しばた匠まつり・山小屋泊まり(^o^)…

10月5日(土)柴田町船岡「太陽の村」屋外芝生の広場で行われている、第1回しばた匠まつりに行ってきました。



「里山につどう手仕事の技」と県内外からの55店舗の工人さんが出店しています。

山形市の「小さなおうちのお店 ラ・リルレロ」さん
木工とミニハウス、お聞きしたら唐松観音の近くだそうです。


私のお気に入りは「ロボット兵」でも、非売品でした…(^_^;)マネシヨウカナ


横川さんは同年代…と思いました。頑張ってくださいね。


男鹿市の「陶房つるかま」さん。これも手作りだそうです。


さてさて、ナチュナルワークス「木工房 木もの屋」さん。
工人は喜多方市の若き美人、小堀和佳さん。
無垢材を使用してペーパーホルダーなど日用品の力作もありました。
御主人さんが、協力している姿が嬉しいです。(^^)デシイリシタイデス


会場のこの辺りは今年、残雪の時に歩いたところで懐かしいです。
孫のお土産にしましたが…マロ子は食べ物でないから…Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!。



ここで、おっ家内と別れ私は蔵王の山小屋へ向かいます。
そう、一泊して明日は沢登り、6時の宴会にセーフです。(^o^)


料理は各自の持ち込みです。(^o^)
山形イモ煮と宮城イモ煮だよ。


キコリさん、山の中からお出でになったのにサンマの押し寿司(^o^)ウマカッタ


わからなくなるほど料理が出て…("▽"*) タラフクタラフク




ブナハリ(^o^)ウマカッタ


何だか、目が回ってきたようです。(´_ゝ`)


何時にお休みだったでしょうか…(つ∀-)オヤスミー



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは木工大好きなマロ7さんには外せないイベントでしたね。
あまり市場にでたことない製品の数々が面白そうです。

No title

SONE さん
第2の人生はロクロを買おうかなと考えていましたがストップの状態です。(^o^)
このイベントは、おっ家内の奨めでしたが工人山と話ができきるのがいいです。

No title

うふふ、沢、山男、まだまだ美人に目が(@_@)♡o(^-^)oワクワクなんですね(≧Д≦)それでこそ活力の原点〔減点ではありません〕バンザァ~イ、
幸あれ(*⌒▽⌒*)

No title

oka ちゃん
あらら、沢、山、プラスワンね(^-^)
おっ家内にはかなりの減点をされていますよ。
さあ、週の中日に入りましたよ。
幸あれ(*⌒▽⌒*)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR