3連休3日目は…

10/14(日)3連休の1日ぐらいはお山に行きたい。
今朝は早起き鳥で隣の山形県へ。
山頂からは雪をかぶった鳥海山の姿が。
1000m足らずのお山でしたが、ランクはナンバー1。
アップは待っててね。


10/13(日)お山行きの予定でしたが最終日の天気がいいので今日は何しようか。

目覚めたら閖上の朝市に行こうと…。途中新港に立ち寄り。
マロ子にこのW800に乗らないかと言ったらソッポ(>_<)








今朝は1時間以上も虹がかかっていた。主脈は荒れているだろう。
後烏帽子の遭難事故がラジオから流れていた。早く救出を願う。


それにしても凄い人出、震災以降はイオンモールで行っており今回が閖上で初めての朝市。
目当てのハラコ飯は並んで待つことはできない。



山形のかき上げソバで満足屋(^_-)


マロ子は車の中で寂しそうに待っていました。



日和山で手をあわせ。





帰りの車の中では自己反省…(T_T)昨晩の脱走のこと。


帰宅後は壊れたスパ長の補修、このセメダインブラックはいいよ。



捨てる前にもう1回使える主義なのですが…おっ家内からは(^^;)



サツマイモを3株植えていたので収穫作業。


大きいのから小さいのまで…ジャガイモよりはイイカナ。


変わったサツマイモはないかと探したら…ありましたよ。(^_^)vミナサンノソウゾウデ
午後からは不要品の片付けで終わりました。





10/12(土)あまり天気は芳しくはない。
いや、山は荒れている。蔵王カメラを見たらお釜はガスでがす…。
おっ、家内からこんな時には片付けしようと提案…イャ、指示です(^^;)
マロ子ですが、脱走は計画はまだまだ企てているみたい。
撮影を企てたら。やっぱり、この執念は凄いといつも思う。


マロ子は色々と工夫しているらしく、30分くらいかかって通り抜け成功したようですがね。
今回は、御用だぜ。(^^)


それはともかく、我が家にもキノコが…朽ちた柿の木に生えたみたい。
ネットで調べましたが???でも、柿の木に生えるキノコは食えるようだ。


軽トラに不要の鉄骨を積んで隣町へ…。
大手工場は第2土曜が休みで、小規模工場へ行ったらOK。


鉄骨は磁石で吊り上げてあの世へ…。
農機具のスクラップであるが、何年も一緒に汗水を垂らした鉄骨よ有り難う(^_-)。



たいした額ではないと思ったら、おっ、昨日買った沢器具(60g)の値段と匹敵だぜ。



午後から孫が来て、トマトを採取。



それでですが、孫が帰って暗くなってからセメダインブラックでスパイク長靴を補修。
その、マロ子は夕方になって野生動物の奇声が聞こえたので脱走をしたようだ。
足下にいたマロ子がいない…親分はしばらくたってから気づいて混乱(>_<)
合図の音を出したら何気なく帰宅で…捕獲したが、怒りもしないのに反省かな。


孫の誕生日祝いにと、おんちゃんがプレゼントを、バイキンマンは誰かに似ていると…。
脱走のマロ子そっくりではないかいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。SONEさんのキノコ仲間です。
キノコの画像があったので飛びつきました。スミマセン。
画像のキノコはエノキタケだと思います。
根拠は、柿の木に生えたこと、画像でははっきり見えませんが柄がこげ茶(種類によっては、クリーム色から真っ黒と差があります)に見えることです。感触はビロードのような感じです。ひだはやや荒く、白からクリーム色です。
天然エノキには、さまざまなタイプがありますが、間違いないと思います。

No title

マロ君、めんこいです~(^O^)メリーの次かも!(大笑)
後烏帽子岳遭難ニュース、ネットで確認しました、秋山沢コースと言う所から登られたんですね。迷いやすいコースなのでしょうか、見つかって欲しいです。。。
さてこちら西吾妻山撤退してきました。雨、風、ガス全て凄かったです~ガック

No title

みどぽんさん
こんばんハー、ようこそおいでくださいました。
本日、SONEさんとお山へ行ってきましたがキノコは遠かったです。
画像キノコはエノキタケですか、有り難うございます。
柿の木に生えたキノコは食べられるって聞いたからシメシメと思っていましたよ。
今後ともよろしくです。

No title

とむかの さん
マロ君→マロ姫ですどー(^O^)何々、メリーの次ですかい。
後烏帽子岳遭難、今日も手がかりなしなんですね。
この天候ですから、危惧しますね。
秋山沢コースはあまり歩かれていないコース、迷い道したらビバーク。。。
そういうあなた方は前船でビバークして大正解でしたね。
西吾妻山撤退、それで良しまた行けばいいです。

No title

後烏帽子岳遭難、残念な結果でした。冥福をお祈りしたいと思います。なんでこうなったんだか、その経過を知ることは大切だと思っています。
そう言えば、あんぱんまんのやなせたかしさんもお亡くなりになったのね。マゴちゃんはじめみんなにこんなに素敵なプレゼントを残した、偉大な人でしたね。合掌
鳥海山がよく見えた山行報告、楽しみにしています。

No title

tkさん
台風26号、なんぼでもそれて欲しいですね。
そうです後烏帽子岳遭難は、翌日救出されると思ったのに、ご冥福をお祈りします。その経過については、本ブログリンクの「ソロで生きる」さんのブログを参照ください。
やなせたかしさん、お亡くなりになってさらに素晴らしさ感じますね。
鳥海山がよく見えた山行報告、もう、ワクワクでした。(^_^)v
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR