<マロ子と1日目>錦秋の青森・三陸路…(^o^)

三沢の小牧温泉で行われます仲間達の集いに行ってきました。
中味は相当に充実、我ながらそう思いましたよ。(^o^)
【日  程】2013年11月8日~10日
【メンバー】おっ家内・マロ子・マロ7  2名と一匹
【行  程】
11/9 午前2時出発、一路盛岡へ向けて北上し一関から高速へ上がり矢巾Pで仮眠です。
アシスタントはマロ子、」親分に安全運転を促します。

今回のメニューですよ。
第1…は、昨年私だけがみた盛岡城址の素晴らしい紅葉を見せること。
第2…は、まだ登ってない姫神山の登山。
第3…は、国道4号を北上しながら紅葉の馬淵川の景観を堪能。
第4…は、そうです。ネットをはじめたころからのお知り合い。青森の瑠依さん宅への電撃訪問。
第5…は、冒頭の仲間達との集い。(^o^)その夜はヘベレケ撃沈。
第6…は、三沢航空博物館の見学、十和田湖底から回収された一式陸上攻撃機との面会で興奮。
第7…は、階上岳に登って落日を…。
第8…は、寒くなったがマロ子との車中泊。
第9…は、あまちゃんロケ地の小袖浜に行き、ジェジェジェを連発。
第10…は、三陸海岸を南下して北山崎と浄土ヶ浜の散策。
3日目は暴風警報発令でしたが、三陸海岸はなかなかの景観でした。見学をしながらの一般道を400キロ走るのは晩方まで帰宅できませんでした。
後悔は、ウニ丼とは巡り会わないでしまいました。(^^;)
第1…の、盛岡城址の紅葉です。
その前に、石割桜…ザンネンながら紅葉は終わってましたよ。(^^;)


今が盛りの盛岡城址の紅葉です


マロ子は朝飯まだかって…だから朝飯前だよ。

石垣の綺麗な名城なのです。


第2…、まだ登ってない姫神山の登山。
途中、冠雪の岩手山がお早うございます。


姫神山は綺麗な山容、詳しくは別にアップします。



第3…国道4号を北上しながら紅葉の馬淵川の景観を堪能。
4号線の最高標高の十三本木峠を過ぎればなだらかな下りです。
親分は45年前に十和田湖に向かう途中、この下り坂で78㎞。
車ならスピード違反ですがズデンシャだから…(^o^)




寄り道して、男神岩、女神岩の景観を堪能です。


第4…ネットをはじめたころからのお知り合い。青森の瑠依さん宅への電撃訪問。
突然のご訪問にビックリさせてごねんなさい。
ずっと昔から知っていたような、そんな気がする瑠依さんでした。
ひと時ながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
お土産にいただきました、瑠依さん手作りのドール、そして弟さんの塩釜の工場で作る佃煮をいただきました。(^o^)アリガトウゴザイマシタ


【参考】翔ジャパン株式会社は、「銀鮭・さんま」を中心とした加工食品を、安心安全な食品を望んでいる皆さまに供給し、幸福な社会の実現に寄与しております食品会社です。
http://www.office-web.jp/kakeru_japan/pc/index.html

第5…、冒頭の仲間達との集いです。
昔、東京の研修場で全国から83人が集まり3ヶ月お勉強をしました。
東北からは9人のメンバーが集まり、その後は東北会と称して各県持ち回りで集いを行っています。2011には震災で中止となりその後延期があって3年ぶりの開催です。
しばらくぶりの小牧温泉は、青森屋となるものができてボリュームアップされました。


親分と親分補佐は部屋に入るなり、早速の安着祝いです。


マロ子はおいてけぼりで、2回目の車中泊となりました。(-_-)グスン



宴会はイベントホールです。はじめの料理だけ撮影。


第1テーブル、女性陣はおおはしゃぎ~。


第2テーブル。


第3テーブル。


そして津軽民謡で佳境に入っていく。


仲居ギャルさん達は太鼓、踊りと何でもやりこなします。



各、おっ家内連は編み笠をいただいてハネット…地上から体は飛んでいたのでしょうか??


私たちを担当してくれましたあかねさん、おもてなしの心で感激でした。


みんなで集合写真。


(^o^)その夜はマロ子のことは忘れて、2次会も豪快にヘベレケ撃沈なのです。


翌朝のマロ子は…グッスリ眠れたって。


朝飯をたっぷりいただきました。お腹をパンパンして小牧温泉を出発です。


2日目に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
初・お会いでき 嬉しかったですッ
ひとり舞い上がっちゃって 失礼しました

その日の晩酌イッちゃん 笑顔ッ満開
グビグビっとすすみましたよッ
私も頂きました
フルーティでグググっと(笑)美味しかった~

今度はゆっくりとお会いしたいです 

こちらこそ ありがとうーございました

No title

瑠衣 さん
おばんでございます。
お忙しいところ、あつかましくお邪魔をさせていただきました。
そう、お見合いみたいな(^_^)v、初・お会いを私も喜んでいます。
イッちゃん、笑顔満開で良かったです。
そうです。今度はゆっくりととね…(^o^) 
この日の宴会でこのこと、盛り上がりましたよ。
有り難うございました。(^o^)
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR