2013のお山・行く年来る年

今年の山行は65日で(2010の60日)自己最高となりました。

何故か週末は天候不順もあり、連続山行きは行けませんでしたが、今年はそれなりに自分の山歩きができたように思えます。
マロ子は行くかと、言うと何処へでも着いて来てくれました。


2013、なぜか、真っ白い世界の雪山は足が遠く、でも、残雪歩きは満足だな。
4/27鬼首連山


5/18寒風山縦走


5/26村山葉山


歴史を散策しての山歩きに少しの変化が出てきたでしょうか。
5/11二井宿峠・4/29・11/30関山峠


花イッパイのお山は白沢のヒメシャガ(6/2白沢)に驚き。



初めてのアルプス、(8/11~8/13剣岳・立山)は広大な絶景に感無量。
神主さんに出てきてぇって、声賭けたら(^^)/」



そうそう、6月は安達太良の迷い沢へ4回行きました。
タケノコ採りで行方不明の方の捜索でしたが手がかりは掴めずでした。(T_T)


2013の山歩きでは順位はつけようがありませんが…。
沢歩きは7回、みな甲乙つけがたいですが、やはり№1は岩手焼石連峰の尿前本沢はスリルと癒しの固まりでしたなぁ~。(白峰会、福島登高会の皆さん)有り難うございます。(^^)



山歩きでは、(10/19表妙義山)は一般ルートから記載ないルート。
ガスの中でも醍醐味を満足の連続でした。



里山歩きは周回で出た所に満足。(3/6ヒグレ山、3/17難波森と六石)  



キノコ山歩きはなんてったってムキタケの群生に驚き (11/2の鬼首大柴山)


もちろん、その他の山も楽しく歩かせていただきました。
思い出はこの一面、蔵王三階滝での禊ぎ…心を洗いました。
しかし、1時間後に凄い落石であわや…マロ7はすかさずかわしました。
先行の皆さん、マロ7が消えて…降着状態の1分間(-_-)直撃でしたら、このブログの更新はないね。


まぁ、そんな一面のありながら楽しいお山歩きをさせていただきました。
山でお出いできました方々に、そしてブログをお読みの方、コメントをいただいてる方に感謝です。
そして山友、この一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話様でした。
今年もタップリ山を楽しめましたね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

No title

morinoさん
雪山は御無沙汰しましたが、最後はビシッと閉めさせていちゃだきましたかな。
来年はどういう山を楽しめるか、ワクワクです(^^)。
明日は恒例の泉詣ですかな。

No title

マロちゃんとの山行も増えて楽しみが増えた一年でしたね。
来年もいろいろな山にご一緒できれば幸いです。
良いお年をお迎えください。

No title

SONE さん
アケオメです。
ただ今、新年御祈祷から帰宅です。
マロ子は何処へでも追いかけてしまいます。
今年は、皆さんとのお山歩きも増えるでしょうね。
穏やかな新年の朝を迎えました。(^o^)

No title

2014年こそはマロ子ちゃんとランデブーしたいですね。
コジ君はちょっと危険かな?
本年もよろしくお願いします。

No title

lc4advさん
ランデブー、いいですね(^^)/
何々、コジ君はちょっと危険って、狼に変身すか。(??)
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR