海辺のお寺の節分会2014

第14回目となった海辺のお寺の節分会。

正月明けから準備して、ああだこうだといいながら今年も無事に…。
出席者の半数は何かの景品が当たるお楽しみ抽選会、目玉は蘭の花10鉢、お米等々。(^^)


今回も多くの方々が参加してくれた。
このところ、特に受験姓が目だっていますね。
閉会後に和尚さんと握手をしてパワーをいただいてる若者が多数いたんだ。
もちろん、マロ7への握手を求めにくる受験生はいるはずはない。(^^;)ソウダヨ



試行錯誤しする素人集団の催し、型にはまらず情勢適応しながらの田舎のお寺の祭り。
そして、若い和尚さんとなって、励ましと、惜念が交差した。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎年ご苦労様です。
今年は何が当たったのかな?ひょっとしてハズレ?

No title

morino さん
快調になlってきましたかな。
今年はアクシデントもありましたが何とか完結。
今年もハズレクジでした。蘭の花が10鉢出たんですよ。(^^;)

No title

毎年準備にご苦労されていて大変ですね。
しかしこんなに盛況なら苦労の甲斐もありますね。

No title

SONE さん
年に1回の準備ですからもう忘れています。(^^;)
青年部として発足した我々も壮年部になってしまいました。
壮年部よりも奉仕部がいいのかと近頃考えています。
ワイワイガヤガヤのお寺は笑顔があっていいです。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR