お山の新年会と大雪…(^o^)

超…大雪・豪雪の決定的見込みなのに山形へ向かう。
午前の田んぼ草刈りを済ませて昼飯も食べずに駅に向かう。
やはり、仙台駅の立ち食い食堂で限界だった。



仙山線奧新川駅は懐かしい山の1ページね。
名取屋さんのオジサンと会ったのは3年前だろうか。休業中の張り紙があった。
高校時代はここから、歩いて面白山トンネルの入り口にテントを張った。そして、翌日は金剛沢をつめた。
そして20代のはじめに金剛沢から主峰に至り面白山駅に繋げようとしたが途中敗退した。
そんな思い出の奧新川駅を通過する。



時間が少しあったので山形駅内でショッピング、コンニャク屋さんで食味は美味かった。



3回目となったお山の新年会は「伝七」さんが恒例の会場である。


メンバーは、みいらさん、あかねずみさん、morinoさん、maronn さん、SONEさん、マスさん、shihoちゃんとマロ7、おっ家内の9名。  乾杯!
安くて美味しい「伝七」さんの料理と酒で山形味を堪能です。(^o^)


あっという間に時間切れ…(^^;)


2次会は、カラオケへ…「イテテテオジサン」、マイクを持つと「イッテケオジサン」に変身。


これまた時間はあっという間に過ぎて最後はみんなで合唱。


予見性は見事、JRは遅れてるらしいので、バスに変更したがどうなることか。


バスはほぼ満員、うたた寝をしたので難なく仙台に着いた。
仙石線はあてにしないで、倅に迎えに来て頂いてシンデレラおじさんでした。



それのしても、凄い雪でした。
雪はきは12時までかかりしんどかったネ。


マロは喜んだが。


屋根から滑り落ちた雪がテラスを破損、想定外の被害が発生した。(T_T)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話様でした。
大雪にもめげずにタップリ楽しみましたねー。
でも屋根が壊れてしまうとは残念。
私は痛みを我慢して車の雪かきをやったら、肩の痛みが増してしまいました。(T.T)

No title

お疲れさまでした。
息子さんが帰宅されていて助かりましたね。
今年で3年連続の新年会ですが、帰れなくなりそうなのは初めてでちょっと焦りましたね。
今日の雪かきは久しぶりに疲れましたよ。

No title

シンデレラさんでしたか。大変お疲れ様でした。
それにしても積もりましたね。被害も出たようで大変でした。

No title

morinoさん
イテテからイッテケに変わったから良かったネ。
思い出に残る大雪新年会でした。
浜で雪害で屋根が壊れてしまうとはイヤネ。
アララ、肩の痛みが増したとは…。(^^;)モウスコシデラクニナル

No title

SONE さん
お世話さまでした。
頼みの綱の倅が酒を飲まなかった…もう、九時頃にプッシュしてました。
山形に行って新年会を愉しむのは、私たちの贅沢ですよね。(^o^)
もしかして、バックにはヘッドランプを忍ばせていました。
雪かきは、今年の分を消化しましたね。

No title

みいら さん
たまにはシンデレラおじさんさんもいいですね。
幹事さんも有り難うございました。
私の被害はたいしたことがありません。
今日、テラスの注意シール見たら、積雪20センチある時には雪下ろしなさいって。わかりませんでした。(-_-)

No title

外は大雪なのに、伝七さんの中は熱気がぬっくぬくですねー!

No title

ナカシィさん
外の大雪を知ってても、飲む口は止まることを知らない。
伝七は山形のオアシスになりましたですねぇー(^o^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR