マロ子と2回目の大雪

週末大雪の予報は早くから出され、前の日も気象庁が予報会見を行うなど、先週に引き続き並々ならぬ警戒を漂わせていました。
あわよくば土日のうちどちらかは里山でもと思っていましたが、最近の天気予報は大当たりです。
でも、この二日間はマロ子と48時間一緒でしたので。(^o^)マンゾク



除雪の手伝いをするわけではないが、我の周辺をウロウロ、時たま、「一点集中」(^^;)


目を離したら…何かをねらってる…。


ソロソロ、このネットを乗り越えるのでは…(・|・)


ここでストップ、御用だッ。(^_^)v


ソロソロお山へ連れてってくれって、ちっこい目をさらに細めてテレパシーが来ましたよ。
週末2回もの除雪で老体の筋肉は疲れ果てました。雪国の方の苦労が十分しみた大雪です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>雪国の方の苦労が・・・・・
ほんとですね。
何で週末狙いで暴風雪なんでしょう…。
来週は晴れてほしいです。

No title

もう雪かきは勘弁して欲しいです。
積み上げた雪が背丈よりも高くなってしまいました。
しかし関山峠で雪崩多発なんて聞いた事ないですね。

No title

最後の写真のマロチャン顔、至福ってますね♪
最近うちのメリーの登場が少ないんですが、一応元気です(笑)
立ち上がる時にしんどそうですが、、、飼い主に似てスゴイ食欲です(笑)
今週末は山、行けそうですかね・・・・・。いい加減、雪、ヤメテ欲しいです。

No title

tkさん
年に数回の雪掃き(ほうき)ですが、たっぷりと老いた筋肉がしびれました。
雪国の方の苦労は、これが毎日ですから大変の言葉しかありません。
いつも週末は悪天はなんでしょう…。天気祭りが足りないかな。(T_T)

No title

SONE さん
そうです。もう雪かきは勘弁して欲しいのですが、まだ3月のドカ雪がありますからね。
倅が富士吉田に仕事で行っており帰ってきてません。
関山峠の雪崩多発は想定外ですが、あそこは雪崩防止工事をしてたところかな。

No title

とむかの さん
マロ子は口に入るのがあれば言うことききます。
泥棒がきて餌付けされたら、もうおしまいね♪
飼い主に似てスゴイ食欲って、飲欲では…(笑)
今週末の山は・・・・・みんなでお天気祭りやるしかないだぜ。(^o^)

No title

これだけ積もっちゃうと、お犬様にもワカンとか必要になっちゃいますね。
困ったもんだ。
マロ子ちゃんは背負っても大人しそうで、深雪も大丈夫ですね。

No title

lc4advさん
子供用のソリを引いて乗せてあげようかと…。(-_-)
お犬様のワカンを開発してくださいな。

マロ子ちゃんは背負っても大人しそうで、深雪も大丈夫ですね。

プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR