七ッ森へ春を探しに

【日  程】2014年2月28日(金)     【天 候】晴/曇
【山  域】七ツ森
【行  程】10:15南川ダムP→11:15鎌倉山11:30→11:35南無妙法連華経の石碑→鞍部→12:10遂倉山→鞍部→ムーミン谷→12:55南川ダムP
【メンバー】マロ7とマロ子
お休みなので何処かへ、もう少し奥山へ行こうとしましたが吉岡過ぎると風が強いので七つ森にしました。

いつもの南川ダム下へ駐車、やっぱり誰もいませんネ。(^o^)


今日はどんなご馳走かとマロ子は…ペロリ(^_^)v


何を見てるかな…(^o^)


4輪駆動は強いね。


鎌倉山到着。


鎌倉山を北に下ると石碑があります。
詳しくは 
参考 2013年1月20日(日)冬の七ッ森3山  2013年1月20日(日)冬の七ッ森3山  http://maro407080.exblog.jp/17183872/
但木土佐の勉強会    http://maro407080.exblog.jp/14743932/

  




2番目のお山は遂倉山、雪が深くマロ子の心臓もレッドゾーン。


遂倉山の火のみ櫓は風が強いので敬遠。


たがら森をも予定しましたが、深雪なのでカット、マロ子は我の背中へ移動。


ムーミン谷は雪に埋もれていましたが、やがて春が来て花咲きロードに変わるでしょう(^o^)


3時間の周回を終えて満足。



お山で春の足音は見つけられませんでしたが、民家の庭先で見つけた福寿草に感激。


帰りは以前から立ち寄りしたかった「宮床宝蔵」見物。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フクジュソウが咲き始めたのですね。
ムーミン谷の花咲ロート、楽しみです。

No title

utinopetika2 さん
民家の土手には30くらい咲いて感激です。
我が家のフクジュソウは捨て雪に埋もれています。(^o^)
ムーミン谷は手軽に行けるからいいですね。

No title

撫倉山ならトレースもあったでしょうが、遂倉山は流石に登っている人がいなかったようですね。
花の季節まであと1ヶ月近くになりましたね。

No title

SONE さん
遂倉山、たがら森はトレースがありませんでした。
この大雪で幾分か花の季節は遅れましたかな。(^o^)

No title

もう春を見つけましたか。
これからは冬と春を楽しめる良い季節になりますね。
原阿佐緒記念館へは行きましたが、宮床宝蔵はまだでした。七ツ森が一望なんですね

No title

morino さん
七つ森は雪山でしたが、民家の庭先にはもう春がありましたね。
宮床宝蔵は210円の安さで一度は見てください。

プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR