奥羽の山並み

東京へ行ってきた。
登りは決まって右側に座る。
晴れれば、最高の景色が待っているんでね。
まずは、画像だけアップしましょうね。(ヘ。ヘ)
画像10枚ありますが、山の名前は全部わかるかなぁ~。

①白石スキー場・12/19から滑れてますね。
今冬は不忘山行けるかな。


②国見では雪で半田山も見えず。福島市内に入ったら青空。

③一切経山の噴煙は確認できず。

④鬼面山も冬景色。


⑤9月に登った額取山は郡山の西方。


⑥那須の山々は隠れていました。

⑦300名山の一つ高原山は那須の南側。

⑧男体山と女峰山…いつかキスゲ平を訪れたいね。

⑨筑波山も未踏の山でした。


⑩これが自信ない。宇都宮西方に真っ白な独立峰が見えた。15倍ズームでパシャリ、浅間山かな…解答は(ヘ。ヘ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの山はどこだろう?という真剣な視線で山を眺めるようになってから
新幹線に乗ったことがないかも・・・です。(間違った時のための言い訳)
1番は不忘山ですね。2~3番は吾妻小富士で4番はえっ?箕輪山?
これ以上恥をかかないように残りは次の方に残しておくことにしましょうね。
早く山に戻ってきてくださいねぇ。

No title

あはは・・・一目見ただけで全部分かってしまいましたよ(笑)
難しいのは④⑦⑩ですかね。特に⑩が引っ掛け問題ですね。
⑦のところで関東方面に出た途端に晴天になるのは、東北地方との天気の差を感じて面白いですね。大宮手前から富士山見えませんでした?
やっと山ネタの記事が出て、少し落ち着いたみたいで安心しました。

No title

自信満々は、吾妻小富士だけっすねえ(笑)
SONE博士の話もザル頭で、いっつもスカア〜って
抜けていっちゃうからなあ(爆)

No title

miyagi1305 さん
寒い朝になりましたね。
1~3番まで大正解4番はおっニアミスだな。
そろそろく山に足を向けますかなぁ~。

No title

SONE さん
何々、・・・一目見ただけで全部分かったって。
さすが、達人ですね。
そう、④⑦は地図みないちね⑩は確かあそこだと思うにですがね。
⑩は難しいね。甲斐の山々が見えましたが富士山は隠れていましたなぁ~。
皆さんのお陰様で落ち着いて来ましたよ。

No title

タッシー
お早うです。
自信満々は、吾妻小富士だけって、①も簡単でしょう。
何々、SONE博士の話は…なかなかね。(ヘ。ヘ)。

No title

今回も、♪東京へは もう何度も行きましたね・・・って鼻歌を歌っての上京でしょうか(^-^)。

何やら、左の席に移動して撮影したものもあるような。

No title

みいら さん
御地は大雪なようですね。
おら方も夕方になって初の雪景色になってきましたよ。
今回は♪花の東京のど真ん中…くるりまわるは山手線…・・・
って鼻歌でしたが、これ古いよね(^-^)。
あらら、左の席に移動したのは見てたのね。 ヘ(;゚゚)ノ

No title

こんにちは!
①は我が家からも毎日見ている不忘山ですね。
②と③は吾妻小富士とすぐわかりますがその他は…
④は鬼面山かな?
⑤あれ~?和尚山あたり?
⑥安達太良山かな?
⑦は那須の赤崩山?
⑧男体山と女峰山あたり?
⑨わからないなぁ~
⑩男体山を宇都宮あたりから?

No title

torasan-
白石は大分降ったすかぁ…・
寒くなって、縮こまっていましたよ!
さてさて、
①は我が家からも毎日見ている不忘山ですね。 ピンポン(ヘ。ヘ)
②と③は吾妻小富士とすぐわかりますがその他は…ピンポン(ヘ。ヘ)ピンポン(ヘ。ヘ)
④は鬼面山かな?                  ピンポン(ヘ。ヘ)
⑤あれ~?和尚山あたり?             ブー(+_+)
⑥安達太良山かな?                ブー(+_+)
⑦は那須の赤崩山?                ブー(+_+)
⑧男体山と女峰山あたり?             ピンポン(ヘ。ヘ)
⑨わからないなぁ~                  ブー(+_+)
⑩男体山を宇都宮あたりから?           ブー(+_+)
で、アレッ50点だよ~。
リベンジ待ってるよ。(o^^o)

No title

新幹線の車中からの眺めですね・・
東京方面には何年も行ってませんから・よく分かりませんが・
那須周辺には何度か行きましたが・・

特に男体山は愛犬ク~と登った山ですし、女峰山周辺リフトで散策
そのついでに・
キスゲが綺麗でした。マロ7さんも・若い頃縦走しましたね・・
中禅寺湖のバンガロ-で家内達や山仲間で大酒盛り・・
ビ-ルダ-スで・お酒・ワイン・楽しい想い出の地ですね・・
マロ7さんにとってもね・・

No title

東京出張の時は福島過ぎあたりから寝てしまいます。
なので①②③しかわかりません(^_^;)。

No title

とりあえず⑥は那須岳?

No title

ク~さん
今年は3回の日帰り東京でしたよ。
新幹線の車中からの唯一の楽しみなんですね・・
おっー、男体山はク~と登ったんでしか。
女峰山周辺リフトのキスゲ平はいいところですね。
奥日光は40年前の縦走ですからね・・いい思い出ですよ。
また、行きたいね。(^○^)山

No title

morino さん
今晩ハー。
希の東京出張、もったいないですから眼は開けていますよ。
帰りは寝ていますが。
指定は右側を取ります。

No title

torasan-
バッチリ⑥は那須岳でした。
⑩は私もだろう判断なんですが…。
明日、種明かしね。(ヘ。ヘ)

No title

この山当てクイズ面白いですね。マロ7さんのデジカメは望遠性能が素晴らしいので、本当に遠い山もクッキリ撮れますよね。
今後はこんな問題形式の記事、ドンドン作ってくださいね。
オイラがこれ作ると超マニアックな問題になってしまいそうで、誰も解る人いないと思います(笑)
それと⑩は浅間山で正解ですよ。左隣に外輪山の黒斑山が見えています。
一見して富士山と間違える人がいても可笑しくないですよね。

No title

SONE 今晩ハー。
12月は山に行ってないからクイズ風にしてみましたよ。
マロ7のデジカメは望遠が15倍ですがもっとズームがきくのがあるようですね。列車に乗りながらのズームですからいいとこピンぼけが多いですよ。
今後はこんな問題形式の記事、ドンドン作ってくださいね。(笑)
⑩の浅間山で正解ですね。
独立峰に見えましたから、外輪山の黒斑山は知りませんでした。

No title

悔しいことにほとんど分かりませんでした。
分かっていたら一番に書き込んだでしょう。(笑)

No title

山ちゃん
あれれっ、吾妻小富士らいは…。
今度は北上編をしたらバッチリだべ。
さんみぐなってきたなゃ~(笑)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR