モンベルクラブ フレンドフェアで…汗だく(^^;)

(6/8)、仙台港の夢メッセのイベントホールでmont-bell club フレンドフェアなるイベントが開催。(雨が降っていたから自宅待機していましたので。。)
今回初めてこのイベントに行きましたが、オジンながら非常に楽しかったですよ!!
CA3I0591_R.jpg


中央には休憩したり飲食したり、中央ステージの観覧もできるテーブルがあったり、モンベル会長 辰野 勇氏もおりました。四角友里さんのトークイベントがあったり。
アウトドアで役立つ話やフィールドツアー紹介などワークショップが催されています。
会場に入っただけでアウトドア気分でしょうかな(^^)。
DSC01567_R.jpg


アウトレット品販売コーナーは盛沢山…でも、お金がなぁ~い。(>_<)
参加型のイベント(コーナー)としては他にもスラックラインの体験コーナー、カヤック体験プールがあり長蛇の列、
私は会場に入った時点で子供が遊んでたツリーイング参加することに。
DSC01610_R.jpg


その前に腹ごしらえは、場内の飲食販売コーナーのカレーライスです。
(Spice Magicのカレーが4種類ほどあったのですが2種類は売り切れ、ビーフ820円とチキン720円のカレーでしたがどちらも美味です)
DSC01569_R.jpg


ツリーイング(Tree-ing)は大人も子供も(有料:500円で)参加できます。
 ロープを利用した木登りの技術は、アーボリスト(樹木医)が樹上作業を安全に行うための手段として世界各国で様々な形で利用されてきました。レクリエーションの一環としての木登りは、人々が安全かつ気軽に木と接することできるようこれらの技術を体系化したもので、1980年代の前半にアメリカで誕生しました。


美人のお姉さんに、ハーネスを着けていただきまぁ~す。(^o^)
DSC01575_R.jpg

ロープの結び方です。
DSC01561_R.jpg


ぐんぐん登って行こうと思いましたがそれは気力だけ・・・・・体が重い。カレーの食い過ぎもあった。(^^;)
DSC01579_R.jpg

そして、大人達はレースの雰囲気…(*^_^*)ヤバイ
左のお姉さん、グングンと追いついてきたどー。
DSC01581_R.jpg

必死にくらいつくマロ7おじさん、隣のお姉さんにはまだまだ笑みがあるのだぞ~(^_^;)
DSC01584_R.jpg

やばい、抜かれそうだよ。(T_T)ギブアップか
DSC01588_R.jpg


最終的には16mの高さですね~。何とか登れてよかった。
CA3I0592_R.jpg


胸から腕にかけては汗がダクダクです。
DSC01590_R.jpg

時間は…帰宅して画像から分析したら14分かかってた。1分で1m少し上昇してたみたい。
DSC01604_R.jpg


11:30に入場し、結局14:30過ぎまで滞在。
DSC01611_R.jpg


おっ家内は、即決で沢靴を買っちゃいましたよ。(^_^;)アララ
DSC01612_R.jpg

イベントが数多く満載でした。アウトレット品コーナーで楽しめたましたし飲食もでき、3時間はあっという間です。
これでは、来年も行こうと思いますが…晴れてればお山か迷うところですが!
買ったのは、左からショートスパッツ1204円、赤の帽子1840円、沢靴3500円、膝当1112円でした。(^o^)
DSC01625_R.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢靴3,500円は激安でしたね。
今年はおっ家内さんも沢登りですかー?
お供します(^^)

ニアミス

なんと、12時半頃から閉店までそこにいました。
ついてすぐカレーを食べて、ボランティアで天童で一緒に活動した社員さんたちと次々あってお話ばかりしていたから気づかなかったのかもしれません。maroさんたちがお帰りになったくらいから買い物を始め、なんだかんだ買ってしまいました。

行けば良かったなぁ~(>_<)ゞ案内はあり、アウトレットに魅せられましたが、ウウン断捨離中だし(>_<)ゞ
結局、ICIに行き、靴を増やしてしまいました。奥様、いよいよ沢デスか(*⌒▽⌒*)
ますます仲良しですね(*^_^*)

No title

morinoさん
3,500円の沢靴でしたから動揺買いでした。(^_^;)
おっ家内は沢登りよりも、ナメ沢の沢歩きでしょうネ。
先達をよろしくです。(^^)

ニアミス…(^^;)

あかねずみさん
あらら、なんとお近くにいたとは、お会いできず残念です。
12時20分にカレーを食べていましたから食べるのに夢中になってしまったなぁ~。
あかねずみさんの買い物は何だったでしょうかな。

No title

okaちゃん
くれば良かったねぇ~(^^;)
断捨離中なのに、ICIに行ったんですね。
靴を増やせばそれだけ選択ができますね。
おっ家内の沢は気分次第ですから沢靴は温存するでしょう(^o^)
仲良しとは…有り難うゴザイマス。(▲_▼)

No title

イベントの事、すっかり忘れておりました。
良い買い物が出来てよかったですね。

No title

utinopetika2さん
イベントは急に思い出して雨だから出かけました。
良い買い物とい汗をかいてきました。(^o^)

No title

負けず嫌いなところが良くでていて笑えましたよ。
雨の日に最適の遊び場だったですね。

No title

ツリーイング楽しそうですね。
あたしもやってみたいな。でも、途中で疲れてギブアップかも。

No title

SONEさん
翌日は、アバラ骨の筋肉が痛くて…(^^;)
楽しい発見でしたよ。

No title

マスさん
その長いリーチでツリーイング似合うよ。
これまで最高齢は70過ぎのオバサンだって…。

mont-bellいいなぁ

お久しぶりです
最近七ヶ浜によく遊びにいっています
また、まろさん、おっかない様、マロチャンに会いたいです。
まろさんブログいつも、楽しんでいますよ!

お久しぶりです

泉区の「楽しいご家庭さん」お早うございます。
お子ちゃまたち、元気に遊んでいますか。大きくなったでしょうね。(^_^)
おっ、浜に来てるなら寄って(携帯連絡)くださいな。
マロ子は面白山で右耳をダニに食べられて(カユカユ)。
コメント、有り難うございます!
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR