父の日がやって来た…(^_^)

さて、お山は先週雨で休んだのですが、今日6/14は行って来ました。
蔵王はかなりの荒天だったようですね。家を出たら雲選び蔵王、船形も選択にありましたが。
笹谷に向かい右の仙台神室を選ぶか、左の雁戸を選ぶか二者択一です…。


山から帰りましたら、画像の十四代 中取り純米 無濾過 1800ml[要冷蔵]
「十四代」という日本酒は?
十四代は山形の日本酒で非常に高級なプレミア銘柄として有名だそうですね。
数ある日本酒の中で、何故十四代がこれほどまでに人気になったのでしょう。
十四代はフルーティーで甘みのある大吟醸酒として登場します。
人気に火がついたのは、平成6年頃かな。
は穏やかな吟醸香とまろやかな甘みでたちまち大ブレイク。
倅が山形から届けに来てくれました。(^_^)
DSC01803_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

マロちゃん、かなり真剣ですね(^o^)銘酒が分かったのかな?
お父上様にわざわざ手渡しでのプレゼント、嬉しい(*^_^*)
ことでしょうね~いつまでも格好良いオヤジさん
ガンバレ~のエールでしょう(*⌒▽⌒*)

ありがとうございました

笹谷峠で車に乗せて頂き有難うございました
慣れない山登りで疲れ切っていたところでしたから
本当に助かりました
さっそく帰ってからブログを拝見しました
またどっか登りたくなりますね


No title

okaちゃん
マロ子は自分の餌なのか見極めしてるようですよ。
年に1回の父の日、今日はゆっくりと、いえ午後からは講座?と飲み会(*^_^*)
なんぼでも格好よく頑張りたい…か。(^_^)

No title

lc80 さん
私も山では車に乗せて頂きますので、日頃の恩返しです。
慣れない山登りも帰宅して、次のファイテングスピリットが生まれたのではないでしょうか。
今度は山形神室にでも登ってください。稜線歩きがいいですよ。(^_^)

おお、十四代❗️地元でなかなか手に入らない地酒ですので、息子さんの気持ちがより伝わりますね。

No title

みいら さん
生詰十四代❗️御地でも手に入らないにですか。
今のところ飾ってますので飲みに来てくださいな。(*^_^*)
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR