リフォームと木勘坊の週末…(^_^;)

猫ならばネコロンビアですが…犬は(^_^;)
南蔵王花街道は佳境を過ぎましたかな。例年ならば行ってましたが住処の修繕をすることにしました・
35年経過した台所の床がブカブカ、それで思いつきで…取り替えしようってはがしてみたら…床下の湿気が凄い。(>_<)
DSC01880_R.jpg

おっ家内も手伝い(親方になった(>_<))してくれて作業は進む。
DSC01916_R.jpg


外壁のサイディングを開口して通風口をつけた。これで、幾分かは、いいかな。
しばらく、床は張り替えないで大気開放して土間を乾かすことになった。
DSC01938_R.jpg

土曜6/21の夜は久々の歌声喫茶に行きましたよ。川崎町の「木勘坊」さんです。
DSC01944_R.jpg

各人計画で料理は持ち寄りです。
美味しくいただきました。勿論、お酒も少々。(*^_^*)
DSC01948_R.jpg

マスターの軽快なるギターの響きで宴は佳境に進みます。(^_^)v
DSC01952_R.jpg

マロ子は、楽しい一時を車中から覗いていたんです。
DSC01962_R.jpg

翌日の朝は田んぼの共同作業でした。朝起きがつらくなったかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロさん、こんばんは。
床、DIYで直しちゃうなんて凄いなぁ。

よく見たらシステムキッチン、うちのと似てる。
たぶん同じだと思う。

No title

あねさん
梅雨の真っ最中ですが今週は良い天気が続きますねぇ。
震災で損壊受けた部分で屋根だけは業者にお願いしましたが殆どは、DIYでございますでぇ~。
システムキッチンは、S54頃のクリナップですよ。(^_^)v
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR