北の大地へ.・仙台港~大雪山交流の家

【日  程】2014. 7/18~7/22     
【行  程】7/18仙台港~
      7/19苫小牧港~大雪山交流の家
      7/20大雪山登山<旭岳~間宮岳~松田岳~北海岳~黒岳>~吹上温泉
      7/21岳望台~青池~サッポロビール園~苫小牧港
      7/22仙台港
【メンバー】 登別山岳会18名、白峰会18名 計36名
  登別山岳会と白峰会の交流登山に入らせていただき20年ぶりに北の大地へ行ってきました。
  この連休、東北の天気は不順だったようですが、我々の行くところは晴れ(^_^;)
  4泊5日の皆さんとの巡り会いは笑いありの連続で楽しい思い出となりました。
  今回は3回に分けてアップいたします。
DSC02261_R.jpg


18時集合で「きそ」に乗船です。皆さん、荷物はコンパクトですがmorinoさんと私は重かった。(>_<)
DSC02259_R.jpg

私の故郷がだんだん離れていきます。
DSC02275_R.jpg

最高級の(^o^)2等寝室で早速、作戦会議(^o^)
DSC102273_R.jpg

「きそ」での夕げは豪華にバイキング(^o^)+ビールとワインもだよ。
DSC02278_R.jpg

夜が開けたら陸地が見えると期待してましたが…。
DSC02288_R.jpg

GPSでは軌跡を表示、時々確認すると位置がわかりますね。ここは八戸沖です。
DSC02284_R.jpg

最高速度が48.7㎞とは驚きでした。
DSC02282_R.jpg

朝食もたっぷりいただき…(^o^)
DSC02309_R.jpg

ピアノを聞きながら苫小牧港が近づきます。
DSC02312_R.jpg

15時間の船旅でした。
DSC02319_R.jpg

そして、最高の迎えがありました。こんな迎えははじめてなので感激です。(^o^)
DSC02321_R.jpg

登別からのバスが待機してました。
DSC02325_R.jpg

登別山岳会会長の挨拶からはじまり車内はウキウキモード(^o^)
DSC02326_R.jpg

昼飯はコンビニで、ビールはやっぱりサッポロでしょう。瓜の漬け物がまわってきました。(^o^)ウマカッタ
DSC02331_R.jpg

カラマツを満載した原木車をパチリ。
DSC02329_R.jpg

アイヌ集落施設に立ち寄り。
DSC02334_R.jpg

今日のハイライトは富良野ラベンダー。
DSC02365_R.jpg

やっぱり、ふらの牛乳を飲まないとね。
DSC02377_R.jpg

DSC02374_R.jpg

DSC02376_R.jpg

北海道で渋滞って(>_<)
青池付近で20分かかりました。
DSC02387_R.jpg

宿泊地に到着。十勝岳の山頂は雲の中。
DSC02392_R.jpg

布団のしき方、収納の方法など…(^^)/学習
DSC02394_R.jpg

夕食はカレー(^o^)
DSC02395_R.jpg

今夜は簡単に交流会。
DSC02398_R.jpg

第1部はここでおしまい…(^^)明日は花街道の登山だよー。続きは待っててね。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですよ~(^_^)v
続き、待ちますとも~♪♪

No title

okaちゃん
この夏は何処へお出掛けですか。
雨を覚悟しての北の大地でしたが、我々の行く所は雨がはじかれました。
今週中にアップしないと溜まるからね。(^^)/

リベンジで「二王子岳」へ。おまけで「二本木山」へも。
お薦めですよ!ただし、平日が絶対!月山並みの人気の
お山ですので。マロさんなら積雪期でもへっちゃらですよ(>_<)ゞ

No title

楽しそうですね。
北の大地の続編、楽しみにしていますよ。
はやくぅ~。

No title

okaちゃん
二王子岳は行きたい山のひとつですが、遠いですね。二本木山はその稜線上にあるんですね。
月山並みの人気とは、行ってみたくなります。(^^)
積雪期は遠慮させてくださいな。

No title

utinopetika2さん
楽しませえていただきましたね。
「北の大地の続編」、晩酌すると…撃沈。(^_^;)

No title

一番良い時期に北の大地。羨ましい。

No title

N田さん
東北ではあまり見られない花も沢山ありましたね。
北の大地では、ニッコウキスゲ見ませんでしたよ。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR