真夏の狂演・携帯の惨劇(^^;)

この前、船形山の保野川でドボン…アララ(>_<)
千畳敷でズボンのポケットから取り出したら…アレレ(>_<)
文字盤が消えて、充電のキャップが外れていた。ギャフン(>_<)

早速、販売店へ、かなりの重体で再生は…。
販売店では代替え携帯を貸してくれた。
待つこと10日、新品同様で戻ってきたのだ。
保険に入っていたので電池が新しくなって修理代は5400円、ポイントで対応できた。(^o^)タスカッタ

それにしても、データーが消滅したのは残念。
前の携帯からデーターを移行したのですが、それは39ヶ月前のデーター。
それは、平成11年5月からのデーターがないってことなのです。(>_<)

そこで、お願いです。
私の携帯に連絡があった場合には、この39ヶ月間に登録されていた方は「ドナタ様」って、
失礼な返事とになりますのでご容赦くださいませ。
よろしければ、メール送信いただければ再登録できますのでよろしくお願いいたします。
今回の、教訓
①防水を過信してしまいました。
②いくら、防水といえども、沢で転んだ時にキャップが外れたかな??
③ポケットではなく、ザックに入れておくべきでした。
④5年保険に入ってました。修理は数万円だそうです。(数万円なら修理はしません)
⑥データー消滅に備えてバックアップしておくべきでした。
DSC03347_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

災難でしたねm(_ _)m沢行かずとも、日常生活でもありえますものね。
マロちゃん、なんか携帯と対峙しているみたい?(>o<)
なんとも良い表情しています(*⌒▽⌒*)

No title

okaちゃん
週末の天気がこうだとジレンマですねぇ~。
携帯は無くてはならない持ち物になってしまいました。スマホも欲しかったんですが年金組は辛いです。
今日はマロ子とペッタリしてますよ。(^o^)

No title

防水デジカメでも水没したときに水が入って壊れた事例もありますから、防水携帯も楽観視できないですね。
もうこの型は販売していないでしょうから、治って良かったですね。

No title

SONEさん
ガラパゴス携帯っていうんでしょうか。
予備電池2ヶありますから当分は使えますよ。
雨ばかりだと、汗かいてもいいから青空が欲しいなぁ~。
昨夜は、よそにも迷惑かけず優等生だった…と、思います(^o^)オセワサマデシタ

No title

防水を過信しないようにしなければなりませんね。
私の防水携帯も電源キャップのパッキンが緩み気味なので、濡れそうな時(沢?)はビニール袋に入れるようにします。
データ喪失は痛いですね。

No title

morinoさん
もう、山に行ってるときはザックに入れなさいと…達しがありました。
ビニール袋に入れるのが一番ですね。(^o^)コリゴリ

No title

私39ケ月以内ですよね?

No title

加ト幹事長(^^)
39ケ月以内で新人類です。
数ある資料から入力しましたよ。(^o^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR