8/9~10・お山に行かない週末…(^o^)

雨の予報は的中してmorino幹事長の招集礼状で仙台へ。
8/9(土)の夕刻に山仲間と飲んベェ会に参加。
morino幹事長、SONEさん、マスさん、うめさんと私の5名は「欧風食堂 Felice」へ。
DSC03350_R.jpg

さぁ、カンパーイでぇす!(^o^)
DSC03354_R.jpg

お山の話で、グイグイ(^^)
DSC03364_R.jpg

早めの帰宅で誉められましたよ。(^o^)
DSC03365_R.jpg

翌朝は5時半から田んぼの共同作業。
稲穂も垂れ下がり気味、でもスズメが美味しそうに食べてるのです。(^o^)
DSCF9532_R.jpg

それにしてもネ。あれぇ、イノシシかなって思ったら違う。ヤツだよ。奴だよ。(>_<)何でぇ
DSCF9542_R.jpg
夕方はおっ家内を迎えに…。
義母が軽い肺炎を発症、やはりこの週末はお山に行けなかったんだ。
DSC03367_R.jpg

何か見る本がないかって言ったから、沢の本とスリングロープを持たせてやった。
おっ、やるねぇ~(^o^)私は昨年覚えていたが、もうすっかり忘れていた「ダブルフィツシャーマンズノット」の結びを覚えてきたよ。(^o^)ヤルネェ
DSCF9543_R.jpg

その奴は、ヤツだった。縫いぐるみかと思ったら本物で、オンツアンも仰天でした。
まさか、こんな場所に置くなんて違和感がありますどー。
浜のカラスは熊を見たことがないから怖くない。スズメも縫いぐるみだと知って乱舞。(^o^)オサガワセデス
DSCF9540_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
帰りは雨にも降られずお早い帰宅でしたね。
ヤツって何???

No title

SONEさん
山でヤツって、言ったらヤツ。
それが浜の田んぼにいたのだから。寝ぼけ眼の我は仰天(>_<)
明日に拡大アップしますよ。(^o^)オセワサマデシタ

No title

奴の正体が早く知りたいです^^

雨の日はいや台風の日は大人しくしているが一番です。

No title

昨晩はお世話様でした。
ところで奴って、まさかの真っ黒?

No title

NONさん
巻き返しの風がかなり吹いて来ましたなぁ。
いま、今年の大雪で壊れたテラスの補強してきました。奴の正体は…明日の心ダァ~(^o^)

No title

morinoさん
いつか朝日でビックリしたけど、まさかいたんだよ。
マロ子を連れて行けば、退治…(^_*)退路だな。

No title

ありゃりゃ、剝製でしたか。
案山子代わりとはもったいない。

No title

morinoさん
熊の山子とは聞いたことがなかった。
まさか、近くにあったとはね。
色々と、賛否両論ですよ。(>_<)

No title

うわ!!!!
本物の熊ですか?
それを案山子がわり?
それはもったいないわ。カラスにもスズメにも効き目はないのでしょ?

津波に冠水した田んぼが、素晴らしい復活ですね。
きっと今年の新米は最高においしいことでしょう。

No title

tkさん
置物の熊ならわかるんですがねぇ。
目的外使用、カラスにもスズメも知らんふり。
津波に冠水した田んぼ、収穫後は大規模に組む替えするそうで、我ら小規模百姓は撤退です。今年の新米、地主にはひと粒も来ないんです。(>_<)

No title

ヤツーっ?!
そんなとこに置いていいんですかー?!

登山口にあったら登らないで帰っちゃいますね(^_^;)

No title

ナカシィさん
ヤツーは山にいるべきなんですがねぇ?!
持ち主の尺度なんですが、ここにあるべきではないですよ(-_-)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR