10/2夕方/北の大地に出発

DSC04288_R.jpg
東京での研修所同期会にマロ子、おっ家内と10/2自家用車で出かけます。
sばらくぶりにお会いします同期の皆さんどんな人生を歩んでいるのでしょうか。
随時、通りすがり情報を投稿します。
みなさんからのコメントは見ますが、返事は難しいのでご理解下さい。
ようやくFc2ブログに携帯から投稿できるようになりましたよ…。
画像は、置いて行かれると思って不安げな表情ですが…(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

大間に着いたよ

460キロメートル、1時着、横浜町でダウンしおっ家内と運転交替す。これから仮眠だよ…。

本州を離岸します

雨の中を走り三時間ばかりの仮眠。雨が上がって雲空です。マロ子は独房でしょんぼり。昨年に新造された大函丸にて一路津軽海峡を渡ります。

おっ家内の条件はウニ丼!小樽で予定したが朝市に行って美味しくゴチしましたウニ

こんばんわ!

いいな~!いいな~!うに丼!(笑)
私もマロちゃんと同じ顔付きでブログ拝見してますヨン・・・・

運転気をつけて!そしてま~いっぱい楽しんで来て下さいネ!

昨夜の同期会は盛りあがり撃沈
今日は小樽運河と回転寿司、NKKで放映されたガンバリ坂は15%の急坂でした。
余市の古代洞窟壁面を見てカムイ岬へ、雨にあった1日でしたがようやく明るくなったな
今夜の宿は何処かな。
トムカノさん、コメントありがとう。
画像アップしたいができなくなった

夜空の星

今夜の宿はニセコの五色だ。露天風呂で満天の星には心踊らす。
ワンカッブを熱燗にしてこれはうまいと、おっ家内も喜んだ。明日は山に行きたいなぁ~。

No title

もう浜に戻ったすか?
まだ北海道にわだっていがったごど~
どこの山に登ってきましたか?
burogu楽しみですよ~

イワイヌプリ山

冷え込んだ朝はマロ子が寝袋に潜り込んできた。朝日にこれから登るイワイヌプリ山が映える。

函館山ホテル

ご来光を期待したが台風の影響でダメだった。
たちまち岬に行き啄木の墓、ロシア教会、赤レンガ倉庫、摩周丸へ立ち寄った。
函館朝市で真イカ丼を食べてフェリーに乗る。
楽しい、いろんな思い出の北の大地でした。

津軽海峡秋景色

台風通過でフェリーは欠航かと
予定どおり函館を出航、今、津軽海峡ど真ん中です。
視界不良ながらも白波だけはハッキリ。 かなり揺れていますがマロ子は平然?
GPSみたら津軽海峡のど真ん中ですが、予定ではオオマグロの飛び跳ねるところを見たかったな。
宮城県は今夕に台風通過らしいがたいしたことがないように祈る。

相変わらず,どこでも、どんなところでも、楽しめる天才ですよ(^。^;)マロさん。やはり、愛すべき
奥さまと、マロワンちゃんが、原動力かしらね。さて、明日は台風一過を期待して、チッコイ山歩きして
来ます。゚(゚´Д`゚)゚。ああそうだ、北泉ケ岳から舟形山への道は、キノコが待っていますよ~(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事に帰宅(^o^)

maronn さん、okaちゃん、コメント有り難う。
10/6午後7時に無事帰宅です。
仲間との久々の出会い。
高校3年にバイクで辿った道の回顧。
幕府海軍奉行、榎本武陽上陸の地へ。
イワオヌプリ山での親子登山の微笑み。
五色温泉での札幌テレビに突然の生中継に登場だぁ~。
石原裕次郎記念館でプチ・ユージロウ(^^;)
フゴッペ洞窟の古代壁画に驚愕し。
積丹岬、カムイ岬の海岸美。
江差では幕府軍艦開陽丸記念館に釘付け。
日本海の落陽は連日。
松前城のライトアップ。
函館山の夜景と盛りだくさんの北の大地でした。
台風18号の通過で本土への渡航は危惧しましたが、最新鋭の大函丸でセーフ。
沢山の思い出の北の大地でした。
アップはお待ちください。(^o^)

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR