北の大地(函館~帰郷)

10/6(月)函館~津軽海峡~大間~むつ~六ヶ所村~八戸~盛岡~大衡~自宅<463km><総計1814km走行>

函館山からの御来光を期待しましたが、台風18号の影響もあって残念。
それではと、森昌子の歌に出てくる立待岬へと車を走らせた。
DSC09769_R.jpg

途中、石川啄木一族のお墓にも立ち寄る。
DSC09763_R.jpg

フェリー乗船まではロシア教会の散策。
DSC09770_R.jpg

異国情緒溢れる函館の町。
DSC09775_R.jpg

DSC09777_R.jpg

金森倉庫にも立ち寄り。
DSC09779_R.jpg

青函連絡船「摩周丸」は内部が記念館になってるが朝だから閉館。
DSC09785_R.jpg

やっぱり朝市で松前漬けとイカめしを土産にかう。
DSC09788_R.jpg

朝食は…真イカぶっかけ丼(900円)は(^o^)ウマカッタ
DSC09789_R.jpg


右は青森へ行く青函フェリー、左は大間に行く大函フェリー。
DSC09791_R.jpg

帰りのドックルームはマロ子の独占ルームでした。
DSC09795_R.jpg

フェリーの最高速度は46㎞も出ていた。
DSC09819_R.jpg

助手のマロ子は、親分が眠らないように見張ってるのかな。(-_-)
大雨の中、下北半島を南下した。予定では恐山だったが…次回だね。
DSC09815_R.jpg

4泊5日の北の大地、雨にもたたられましたが、旧友との再会、名所探索、登山、テレビ出演、グルメと盛りだくさんに満足です。いつかは、未踏の利尻礼文まで行って見たいですね。
本ブログを見ていただいた皆さん、お付き合いいただきありがとう(^o^)ゴザイマシタ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR