二口の三方倉山

【日  程】2014年10月25日(土)     【天 候】快晴 
【山  域】蔵王・二口山塊三方倉山<971.1m> 
【行  程】8:10三方倉山登山口~ブナコース~10:20ブナ平~石組~10:45三方倉山頂上~11:40姉滝分岐~12:20三方倉山駐車場
【メンバー】マロ7/おっ家内/計2名  

大東岳の前衛峰である三方倉山はお手軽に登れて静寂な山歩きが楽しめます。
今日は午後2時半から結婚式に参加するのでお昼過ぎには下山しなければならないのです。
DSC09842_R.jpg

この夏に行った小行沢入渓点を見ながら、おっ家内のお山歩きはこのところ順調に続いていますなぁ~。…(^^)/
DSC09847_R.jpg

水道施設の急登を上がればブナのたたずまいが出迎えです。
DSC09853_R.jpg

ブナ平の一本ブナ…今が紅葉の真っ盛り。
DSC09855_R.jpg

いつ来ても惚れ惚れする頼んだようにできた石組み。
DSC09865_R.jpg

紅葉は石組みの800m前後が彩られていました。
DSC09871_R.jpg

磐司山荘跡地、解体されて更地になってしまいましたね。(-_-)ザンネン
DSC09877_R.jpg

山頂で…。おっ家内は、今年も大東岳に行けなかったな。
DSC09884_R.jpg

シロヤシオコースを下りますと、樹間から展望。
DSC09905_R.jpg

大東滝をズーム。
DSC09909_R.jpg

磐司尾根、左は糸岳。
DSC09911_R.jpg

桂の葉の香りが漂う道を歩けばもうすぐ駐車場です。
DSC09914_R.jpg

ナメコも出始めましたね。
DSC09915_R.jpg

ナラタケ??にはあらず…ナメコでした。
昨年より採れませんでしたが少しはあったから(^o^)満足屋
DSC09879_R.jpg

キノコ画像。ブナシメジ、ナラタケ、ムキタケ、ナメコとお山の恵みをいただきました。
DSC09924_R.jpg

結婚式会場へは滑り込みセーフ…(^o^)オメデトウサン
DSCF0585_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナメコはまだ生え始めですね。
紅葉は早いのにキノコの成長は例年通りの感じがします。
ナラタケ??は写真で見ると明らかにナメコですね。

ナメコの埋もれてみたいネ

SONEさん
やっぱりナメコでしたね。
昨年と同じ木に生えておりましたが、2割くらいでした。
昨年はナメコに判定したのですが、今回は量も少なしでナメコよりもナラタケに思ってしまった。まだまだ、修行が足らんね。(^o^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR