朝日、防火の話、忘年会、山形行事、小網取山林道の廃道歩き(^-^)

朝の散歩で海岸へ、朝日を見て…。北海道での落ちる太陽を見てからしばらくぶりかな。
DSC05321_R.jpg

「国府ケ崎」からの朝日、ここは千年以上前、多賀城に入る「竹の水門」であった。
日本武尊が那珂湊からここに寄港し進軍したという…(?・・)/~~~
DSC05315_R.jpg


いやいや、師走でもないけれど11月も半ばとなると忙しいですね。
土曜日の午前中は地域の防火訓練…訓練とはなってますが???
公民館が被災し建設中、訓練を講話に切り替えて消防署からいろんな防火対策をお聞きしました。
防災訓練DSC05278_R


午後は車2台のタイヤ交換して夕方に備えた。(^-^)
18時からお山の忘年会に参加、切符を買いましたが青葉通り駅も仙台駅も同じ金額だろうと…。
あらら、改札口で異常反応…(--〆)差額の80円を支払い…気分的には1万円も取られたような錯覚。
店は、仙台駅東口にあるホテルレオパレスの「トラットリア クチーナ オランジュリー」で。
DSC05283_R.jpg

お山の忘年会は12名が参加、みんなそれぞれフリーの立場ですがこの1年間それなりにお山をご一緒した仲間。
12名はちょっとした小規模山岳会のようですが、飲み会はそれ以上のボリュームでありました。
メンバーはmorino幹事長、SONEさん、マスさん、tomさん、ナカシィさん、うめさん、utinopetika2さん、maronnさん、taku-oさん、山形のみいらさん、私とおっ家内。
集合silyuugoucopy ~ DSC05311_R

日曜日の朝は、某所へ車の回収。
すかさず8時半、山形へ行事の参加。美味しいお弁当はアルコールナシよ。(--〆)
benbennto弁当05362_R


時折見える、黒伏山、今冬は久々に南側の水無尾根にでも行くかな。
黒S1670010_R

沢渡黒伏は沈黙してた。
沢渡S1670011_R

14時、このまま帰宅するのはもったいないなぁ~。
以前から気になってた廃林道を往復2時間弱で辿ってみた。
御伊勢橋から北へ2キロばかり、崩れた場所が数か所あり林道の途切れで戻る。ここから上への沢に興味が出てきた。
間倉山まで到達できればしめたもの、寒風山からの登山ルートに出られるのだ。
折り返しDSC05396_R

ヘッデン点灯間際で車に戻った。
到着DSC05402_R

ムキタケを少しばかり、この沢はおっ家内向きだねと来年の期待がふくらむ。
むき竹DSC05403_R

帰路、某店に寄って沢靴の引き取り、何しろ靴底がはがれたので相談したところ新品になってきたのである。
宝クジにはあたらないが恵比須顔。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忘年会お世話様でした。
にぎやかで楽しかったですね。

今年はあまり一緒に山に行けなかったので来年に期待です。

No title

お世話様でした。
今年も忘年会は楽しかったですね。
続きは山でやりましょう(ノンアルコールでね)

No title

忘年会、お世話さまでした。
帰りの車中も楽しかったです!
おっ家内さんを見習って来年は沢も経験してみようと思います。ご指導よろしくお願いします(^_^)

No title

お世話様でした。
良く飲んで良く食べましたよね。
翌日の林道歩きはキノコがあまり生えていなかったようですね。
あの界隈の山は伐採が入っているのが原因かと・・・

No title

先日はありがとうございました!
マロ7さんとはあまりお話できず残念でしたが、おっ家内さんと初めてお会いでき、楽しかったです♪
次回はどこかのお山でご一緒させてもらえるのを楽しみにしております(^○^)

お世話様でした。
ずっと喋ってたけど、何喋ったか憶えてない。^^;
美味しく頂きました。ありがとうございました。(^-^)/

忘年会(^-^)

マス さん。
楽しい忘年会お世話様でした。
いっぱいワインをついでいただき 、おんつぁんはヘベレケ(^-^)
今年は、志津倉からご一緒してませんネ。
あと1ケ月、いや来年もある。(^◇^)

忘年会

morino幹事長
お計らいで今年も楽しく激に飲み、食べました。
お世話様でした。
山でノンアルコールって…(--〆)

忘年会(*^_^*)

ナカシィさん
こちらこそ忘年会、楽しく過ごさせておただきました。
帰りの車中…記憶喪失…(^◇^)
おっ家内の沢は、登りではなく歩きですからネ。
沢は楽しくツボにはまるからね。
その時はご一緒しましょう(^_^)
追伸、私の沢はヤブ沢が多いです。(?・・)/~~~

No title

SONEさん
今回も楽しく、飲んで食べました。 ありがとうございます。
翌日の林道歩き、時間があれば沢を遡上でしたがキノコよりも林道探索がメーンでしたので…(--〆)ガマン。

忘年会

うめさん
こちらこそありがとうございました!
おっ家内もうめさんとお会いでき、楽しかったですと言ってましたよ♪
そうです、次回はどこかのお山でご一緒を、楽しみにしておりますヨ(^○^)

忘年会

みいらさん
お世話様でした。
お互い、記憶喪失になりましたね。(^^; )
ロープ結び、またひとつバージョン増えた(^-^)/

No title

お腹クッチーナな夜でしたね~
私の胃袋には多すぎでした(過食症になった)
夫婦の山行多くて参加できないなぁ~
時々は混ぜてけらい~んね

3

maronn さん
トラットリア クチーナ は、腹クッチーナでしたなぁ~。
私の胃袋って華燭症でしょう。
そう、おっ家内との山行き、後半はそうだなぁ~ 。
そのうち混ぜっから…(^-^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR