お山に行けなかった週末…(^-^)

2014.12/20(土)
七ケ宿までマロ子とドライブ。
m06234_R

大河原あたりからは雁戸山が目映かった。
雁戸_R


訪問した玄関にはオート三輪車がお出迎えです。
これは良さそうだ。真似しようかな。
三輪_R

やはり雪国、おら方とはまるっきり違うね。(/_;)サミイ
傾城DSC06212_R

遠刈田の新楽に立ち寄り「鴨そばを」いただく。
かもそば_R

村田でいつもの蔵王展望。イイネ(^-^)
蔵王八景_R

2014.12/21(日)
お山に行こうかと思って寝たが起床すると…「天の声」がした。
まだ、やり残してる仕事があるだろうって。($・・)/~~~ソレハシッテタガ
震災で「床の間の壁」が落ちて土壁が露出、2年かかって剥がしベニヤ板を貼り付けておいたのだが、そこからが進まなかった。
床間_R

早速、行動開始。
水をかけて、糊を塗って壁紙を貼る工程だが、初めての仕事はなかなかうまくはいかないね。
床間3_R

昭和23年築の母屋、震災で屋根瓦大破、壁破損、建具きしみなどの被害があったが「一部損壊」の判定。
これは行政判断によって差異があるようだが…住めるのだからね。
これで、ようやく年越しができる…って、まだまだやることがあるんだよね。
上部の額は「福豫善菱」、祖父さんが50数年前近くの柏木神社宮司様から頂戴したのを覚えてる。
意味をサーチしてみたが具体的な説明はでてこなかった。
どなた様かわかれば御教示をくださいませ。(*^_^*)
福豫善良_R

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上手く壁紙を貼れましたね。
専用の糊付け機械がないと、均等に糊が付かないので難しい作業になりますよね。
私も倉庫の屋根の波板交換をしなければならないのですが、雪降りの日が多く、手が付けられない状況です。

リホーム作業

SONEさん
初めての壁紙貼り、そんなにうまくはいかないね。(^-^)
やはり均等に糊が付かず難儀しましたよ。
でも、次は少しはうまくできそうかな。
今日は山行かずで、台所通路の上壁を開口して建具を取り付け(未完成)、これまた1日が終わりました。
我が家の車庫屋根、以前は自分で交換しましたが、今回は業者任せしました。落ちたら怖いので…(@_@;)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR