2014の年末

12/29(月)
前日の天気予報では雨、やはり朝起きたら雨でした。
マロ子はお山に行きたいよって…。
DSC06334_R.jpg

年の瀬ぎりぎりに年賀状を書く。
そしておまけは封筒の年賀状(書)。
11月の中学同級会で、クラス会をすることとなった。
そう、40何年ぶりで初めての開催、名簿は無いし…どうする。
各地にいる級友にお願いして所在確認、それから進めるかい。
DSC06339_R.jpg

食いおさめは…私の№1 塩釜の来々軒へ。
変わらない昔ながらの中華そば、塩釜「来々軒」の紹介ははこちら
http://www.nikkeibp.co.jp/article/reb/20130614/354319/?ST=rebuild&P=2
DSC06340_R.jpg


12/28(日)今日は、超快晴。
わが町の標高50m地点からは、蔵王から船形山まで丸見え。
良く見たら、安達太良まで遠望できる。今日は山日和だったな。(^-^)画像は北面白山
DSC06328_R.jpg

月1回開かれる「七の市」へ。殻付きカキ、ホタテ、アナゴ、真鱈、子持ちカレイ、ワタリガニを求める。
DSC06322_R.jpg

カニ汁100円は最高の味よ(^◇^)
DSC06324_R.jpg

今朝の贅沢…お酒はなしよ<(`^´)>。
そう、隣の山形県朝日町からも出店がありました。
堀農園 さんの「 堀さん家のとろぉ~りとまと」山形県西村山郡朝日町 -
濃厚で、おいしいトマトジュース ... 生ハムとお米(ミルキークィーン)、小豆、黒豆をゲット
DSC06332_R.jpg

12/27(土)今日は、建具家業…(^u^)
親戚でリフォームしており、ガラスドアをいただいた。
建具は大き目なので寸法を詰めて張り合わせ…見栄えは仕方ないが部屋が明るくなるので(=^・^=)
DSC06310_R.jpg

下のドアは、先日の取り付け、やはり天窓があればと壁を開口。「創意工夫」ではなく「相違苦負」かな。
DSC06249_R_2014122719463889a.jpg


見栄えは…こんなもんで仕方ないが、台所(キッチンではあらず)が明るくなって、おっ家内少しはご機嫌かな。
DSC06316_R.jpg

マロ子、カリカリしないでくれよ。
そういえば、このところお山が遠くなってきたな。<(`^´)>
DSC06315_R.jpg

「満身創痍」か…なんて言ったって診察券5枚、5冠王だよ。($・・)/~~~
①血圧②歯科③肩関節(60なのに50肩だって)④ピロリ菌除去⑤皮膚疾患(ピロリ菌服薬のアレルギーなんだって)
DSC06320_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

なんて素敵なマロさん(*^▽^*)笑っちゃいましたぁ(^。^;)いつも奥様のご機嫌とマロちゃんのことをアタマになんて素敵ですねぇ~(^_^)v理想?もう期待いたしません!?自分で動き男勝り、全く可愛くないバァバァになりました!(^^)!私も、蔵王連峰、ハマグリ、山形神室、泉ケ岳など拙い山座同定していて、ラッセルなど
出来ない!と。今は、なんたって断捨離ですよ(>_<)ゞ勿体無い。ブランド、高価だったは、封印している
歳末です。楽しく愛するブログありがとうございました。期待しておりますo(^-^)oワクワク

断捨離ねぇ…(^◇^)

okaちゃん
自分で動き男勝りって、スーパーバァさんですかな!(^^)!
年の瀬に、「素敵と…」と言われて(^▽^*)ウキウキ
12月は何だか山から遠ざかってしまい、やはり山座同定専門員してしまいますねぇ。今冬、一回ぐらいはラッセルもいいかな。
そう、なかなか断捨離できない自分がいます。理想の暮らしは、トランク1個だけの荷物、カプセルホテルに入るだけのモノで生活なんですが…不要な財産が貯まります。
この一年、楽しいコメントをありがとうございました。(=^・^=)

No title

美味しいものを食べて、大工仕事をして充実の一日でしたね。
マロ子ちゃん、しばらく会ってないなー。

七の市

実は七の市に行く案もあったのですが、混雑すると思ったので来月に延期しました。
家の中のリフォームを始めてしまうと、あれもこれも直したくなってきて、収拾がつかなくなりますよね。
天窓の取り付けは上手く収まりましたね。

いよいよ年の瀬

morinoさん
産直だから、美味しいですよね。
大9工仕事はまだまだ大7仕事…完成して反省の繰り返しです。
マロ子は、夏の激やせから一転、パワーアップしました。(=^・^=)

リフォーム

SONEさん
七の市はボッケ祭りみたいに混雑はしませんよ。
月末日曜日8時開始ですから十分間に合います。
そうです。リフォームは収拾がつかなくなり、山に行くか行かざるべきか迷います。
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR