年年歳歳…(^◇^)

この一年、「マロのページⅢ」においでいただき有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。


今年もあと、4時間を回ったね。
いろんな出来事はあったけど、順風だったかな…(--〆)
午後から正月準備をしましたが、マロ子がこの竹は口にできないって、んだべ、おまぅはパンダではないからな。
DSC06398_R.jpg

これでは、どうだって、喰いやがった。そして、犬歯に餅が絡みつきヒィヒィ…(/_;)
DSC06399_R.jpg

来年のことはよくわからないけど、健康だけは第一にしたい…って。
そう、言いながら今年の反省会の酒が進むネ。
今夜の酒は、富谷「内ケ崎酒造の風陽」その昔、爺さんが飲んでいた塩釜の「福釜」という酒の味がしたネ。
えっ、子供のくせに飲んでたわけではありません。少しだけ舐めたかな。(=^・^=)
あまり日本酒をいただくと血糖値が上がる…????
そこで、焼酎に切り替えて…今夜は何時まで飲むのかな。
神社庁からきましたちらし、いいこと書いてあるなぁ~。
「自然で遊ぼう…」これは子供たちだけではない。「老若男女」全てでしょうよネ。
自然で遊べば何かわかる。何かが変わるだろうネ。
DSC06403_R.jpg

そういえば、山菜、キノコと山は収穫がつきものと思い込む…でも、収穫って物ではなく精神衛生の収穫が一番かな。
でもね。昨日のお山で、キノコはあきらめていたのに、2か所でゲット。
なんとか食べるのかなって収穫、まさしく今日は、ナメコそばで美味しくいただきましたよ。
DSC06395_R.jpg


今回は、お寺の新年祈祷がないから深夜は自由の身ですが、もう、寝るネ。
明日の元旦は、天気が良ければ薬來山も視野に入れたおりましたが、各地で暴風雪だから敬遠かな。
今年のお山は50日、昨年の65日からすればかなりのペースダウン、75%なんです。
まぁ、北海道の山へ2回も行けたし、沢登りも10回、なにしろおっ家内がその気になって追いついて来るのだから。
来年は少しだけレベルを上げて沢を楽しみましょうかな。
カレイはナメタではありませんど。ただのカレイです。私は、もう少しの時間で加齢です。みなさんは華麗しましょう。
みなさん、良きお年をお迎えくださいませ。(=^・^=)
DSC06404_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR