プリンセスプリキュアと…おじん

間違いなく晴れマークの土曜日でしたが、孫曜日になってしまいました。
近くの「仙塩浄化センター下水道ふれあいフェアー」の催しで、「プリンセスプリキュア」が来るそうだ。
一番孫(後からパパと来る)は大好きならしい。二番孫は付録となって私らが朝に娘の職場へ迎えに行った。
DSCN0785_R.jpg
一歳半で発語はあ~う~、坂を一人で上るという自己主張がされる。
後、数年すれば、軽い山でも一緒に行きたいね。
坂上る

空き缶を釣り糸で釣る。なかなか考えたゲームだ。
子供対象だが、幼児なのでオジイサンが肩代わりでハッスル、空き缶の裏にはハズレだった。
DSCN0789_R.jpg

たまには美人司会のお姉さんの画像でも…どうぞ。
DSCN0840_R.jpg

サービスで、アップだよ~。
DSCN0841_R.jpg

プリンセスプリキュアが始まった。30分間、子供達は釘付けだった。
DSCN0801_R.jpg

孫一は呼んでも来ないほど、目が点だった。
DSCN0808_R.jpg

まさに熱狂でした。
DSCN0819_R.jpg

手品師はtokyomadさん、面白かったが観客が少なくて大変だった…と思う。
DSCN0842_R.jpg

私は、おっ家内と「鉢の寄せ植え」を体験。
先生は東北放送にも出ている、早坂ひろみさん。
DSCN0851_R.jpg

男一人だけでしたが、楽しくやらせてもらいました。
早坂ひろみ

久々の青空の中で楽しませていただきました。
DSCN0871_R.jpg

帰宅して孫2が掴んだものはウクレレ。
7月に買い求めて,漫談でもできたらいいかと…いまだに夢物語で進めない。
DSCN0886_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手品師の写真がシュールで笑ってしまいました。
山とは異質な世界ですがお孫さんと楽しめましたね。

プリキュアに会えてありがと♪今度泊まりに行くからね~

手品師

SONEさん
満席ならば手品師さんも満足したでしょうが、浜風もあったしトリックも大変だったようですが、私は楽しめました。
近場に行こうと思いましたが、15時から用件があり今日も山休みとなってしまいました。

合宿に来てね

コトハちゃん
ジイサンもプリキュアに会えて…感激です。
泊まりって、浜合宿だからね~。

No title

プリキュアよりも美人司会のお姉さんを撮影するシャッターに力がこもっているような気がするのは私だけ?(爆

今週末は晴れかな

みいら さん
さすがぁ~御見込みのとおり美人司会のお姉さんにウットリ(笑)
みいらさんには、鉢植えの先生をアップしたのですがぁ~。

こんばんわ。

孫ちゃん対応は大切ですよお互い(笑)お疲れさまでした。美人MCにクラクラでしょうか(大笑)
5日に不忘山登りました。チラホラと紅葉ちゃん始まってましたよ!

雨あがれ

とむかのさん
孫は来てよし、帰ってよし。(笑)
帰ると、ホッとしますね。
美人MC、話もできずにおりました(大笑)
不忘山、秋色が始まりましたか!
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR