終活…週活です(。・・。)

このたびの大雨で被害にあわれた地域が、早く復旧されることをお祈りしておりますm(__)m
DSCN0896_R.jpg


先週も山行かずでしたから今週こそはと思っていましたが、被災地域を通っていくことを思うと…モチベーションが…。
おっ家内からきょうは「終活」しなさいって…。えっ、「終活」って…?
どうやら、終活(しゅうかつ)とは「人生の終わりのための活動」の略であり、人間が人生の最期を迎えるにあたって行うべきことを総括したことを意味する言葉だ。
主な事柄としては生前のうちに自身のための準備や、残された者に迷惑がかからぬよう生前整理、残された者が自身の財産の相続を円滑に進められるための計画を立てておくことなどが挙げられる。これは週刊誌『週刊朝日』から生み出された言葉だそうだ。
もう少し年をとってからと言ったが、元気な今のうちにと指示…ハイッ。
軽トラに積んだのは、バンドソー(帯鋸S50年代製)、コンプレッサー(S30年代製)などなど…。
DSCF1153_R.jpg

コンプレッサーは我が家の経済成長?に貢献…。バンドソーはおっ家内実家からのお下がり古いもんだしブレもあり使わないでしまった。
DSCF1155_R.jpg

電磁石でキャッチされてバイバイ。
DSCF1158_R.jpg

重さは250kg.、1kg.単価9.3円でした。鉄くずは最低値なようで20数円の時もあったようです。
マロ子に美味しいものでもご馳走するかな。
DSCF1159_R_20150913092932d52.jpg

これから七ヶ宿まで行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大分くず鉄の引き取り金額が下がってきましたね。
今年の春に同じ様な重量を処分した時には3500円になりました。
でもお金貰って処分できるのはありがたいですね。
公共の処分場では100gで1000円徴収されますから・・・

断捨離ですねぇ…(^◇^)

SONEさん
中国経済の冷えも左右しているのでしょうか。
倍くらいになればと思ってましたが…。
そうです。お金貰って処分を考えればこれは神様ですね。
まだまだ処分するものがありますが、すぐには決断できないんだよね。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR