ヒザ川から北泉ヶ岳

【日  程】 2015.9/20(日)    【天 候】晴
【行  程】9:50泉ヶ岳登山口~10:15関口~水神平~11:00水神~ヒザ川~12:45熊笹平~12:50三叉路~四本桂~13:35北泉ヶ岳~14:05~14:30三叉路~お花畑~15:10水神~16:00泉ヶ岳登山口
【メンバー】 マロ子、おっ家内、マロ7  計一匹と2名

出発が遅いので近場のお山となったが、林道走行がないやはり泉ヶ岳がいいかなと。
マロ子は山に連れてってと、流し目で訴え…(^o^)
ヒザ川は 2014.8/24に遡上しているので、今回は水神から遡上して熊笹平へ出る計画、行程にキノコがあれば満足ですが。
DSCN1010_R.jpg
泉ヶ岳駐車場は、キャンパーからトレイルランの方々が目立つ。
DSCN1013_R.jpg

マロ子は久しぶりのお山なので、元気ハツラツです。
DSCN1016_R.jpg

早速、ナラタケがお出迎えです。
DSCN1020_R.jpg

碑の前で一礼します。
DSCN1021_R.jpg

カラマツ林は下枝が刈り払いされて明るくなって」いました。
DSCN1024_R.jpg

水神にて可愛い兄妹に出会ってマロ子は大喜びです。
DSCN1026_R.jpg

りく君とりおんちゃんとパチリです。
DSCN1030_R.jpg

水神からヒザ川に入渓します。まだ大雨の後遺症でしょうか、昨年よりも水量が多いですね。
DSCN1033_R.jpg

四駆動のマロ子ですが、硬い岩には爪がたたずこの後に落下しました。
DSCN1044_R.jpg

時には、勝手に高巻きして隊列を乱します。
DSCN1048_R.jpg

お助けロープやろうか。
DSCN1053_R.jpg

立ち往生してここは救援に向かいました。
DSCN1055_R.jpg

滝見台。
DSCN1057_R.jpg

キノコはツキヨダケでした。
DSCN1059_R.jpg

ヒザ川の源流部からはヤブ漕ぎ30分。
DSCN1068_R.jpg

登山道に出て安心、藪の中はマロ子の楽チンタイムでした。
DSCN1072_R.jpg

三叉路で一休み、昨年はヌメリスギタケを採ったなと…行ってみると小さいのがありました。
DSCN1074_R_20150921073008fa2.jpg

四本桂からは急登です。
DSCN1078_R.jpg

これから船形山小屋に向かうソロの方の後を追います。
DSCN1083_R.jpg

マロ子、先に行って待ってます。
DSCN1086_R.jpg

久しぶりの北泉ヶ岳山頂です。
DSCN1091_R.jpg

ご褒美は。
DSCN1088_R.jpg

16時下山完了を目標に北泉を後にしました。
DSCN1092_R.jpg

水神の伏流水をお土産です。
DSCN1102_R.jpg

途中、荒井に住むりよんちゃんとご一緒しました。
DSCN1105_R.jpg

行程は赤線です。お会いしました皆さん、笑顔をありがとうございました。
DSCN1107_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、自分も北泉ヶ岳でした。
マロさんが水神に11時のときに、自分は三角山から降下中のころでした。天気が良かったですね。

いい天気のシルバーウィーク

yuji さん
午後なのに、北泉ヶ岳はトレイルランの方々が頑張ってました。
水神コースを下ってくればお会いできましたね。
天気が良かったしキノコも採れたし、沢もヤブも歩けたし満足ですね。
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR