マロ子…逮捕だぜ。

この一年通った、県南の町も冬将軍がやって来た。
峠田岳は吹雪いているので見えない。
DSCN3706_R.jpg

三姉妹、母とつかの間の面会…次はいつかな。
DSCN3718_R.jpg



新しくなった「七ヶ宿道の駅」、先月は混雑した駐車場もひっそり、この町の水を水道水で飲んでいるが、プラス、お米もこの町で求め食べるようになった。もう、体は七ヶ宿仕様かな。
DSCN3735_R.jpg



仙台神室を彷彿するような、有矢山も薄化粧。昨年登ったときにはムラサキシメジをいただいた。
DSCN3740_R_R.jpg


白石で昼食、麺屋 九十九です。タラコご飯が200円。
メニューは鶏ダシ、豚ダシ、魚介ダシ3部で構成。
琥珀色した鶏ダシスープがとても上品,このスープ上の筍とメンマ、2種類のチャーシュー。
ズズズって喉奥に流し込み…こりゃうまい。
DSCN3741_R.jpg


さてさて、我が家にも泥棒がいたぞ。(´・Д・)」
泥棒犬は、買い物カゴのカレー用の生肉に顔を突いていた。肉を半分食べたところで、そこでストップ「現行犯逮捕だ」手をあげろ。
DSCN3746_R.jpg


泥棒犬は悪びれることもなく、もっと食べたいと唸る。(*・`ω´・)ゞ
このあと、行政区の会議に行ってなんと3時間マッチ…帰宅は21時だった。
DSCN3747_R.jpg



今日は大型ゴミの廃棄日、だが、ゴミを捨てに行ってゴミを拾って来たので複雑な心境…(´・Д・)」。オコラレル
でもね、子供用自転車はタイヤがツルツルのみでメーカー品だしアルミ仕様が多い。
ミニ一輪車はタイヤが無しだが、錆びているが何とかなるので、係りの方に了解をいただきゲット。
DSCN3758_R.jpg

フレームはサンダーかけて錆を落としスプレー塗装、一輪車のタイヤは大きいので取り付けられず。
でも、小径のタイヤがあったのでバッチリ。このミニ一輪車は畑仕事に活用しよう。
DSCN3760_R.jpg

お山に行かない師走の週末第1弾でした。(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が地元で食事して頂きありがとうございました。
一輪車の再生お見事でございます。
さてさて冬もまた楽しですね(^_-)-☆

No title

今晩は。
数ある写真の中で、タラコご飯に目が釘付けになってしまいました。
一輪車は、新品同様ですね。すばらしいです!

初雪はまだ

トラ山さん
御地を素通りすることはできませんよ。
中華亭、行列ができていてここは素通りです。
お奨めがありましたなら、教えてくださいね。
そう、使えないものを再生する。山より力がはいりました。
まだ、雪に会ってません…(^-^)-☆

特大タラコ

名無し…さん
おはようございます。
タラコご飯、美味かったですよ。
一輪車は、おっ家内がゴミ投げ搬送用に使いはじめました。
捨てられた物を見ると、再生したくなる気持ちが先行してしまう昭和魂です!

No title

名前を書き忘れ、大変失礼しました。
“物を再生してまた使う。”とても大事なことだと思います。
私もそのように心がけていますが、悲しいことに技術が伴いません。
maro7様の腕と、特大たらこご飯が、羨ましいです!!

たらこご飯

pil さん
おはようございます。
今朝はようやく霜を確認(もっと前からあったそう…)。
人生も3/4を回りましたから不要な物は捨てるを心がけていますが、なぜか減らず増えていく現状です。(笑)
駄目な物が使えるようになることは喜びですね。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR