宮城の山並み

おととい、12/8(火)の山並みです。
こんな天気の良い日にこそお山に行きたいのですが、勤めの身です。
高台から眺めたら泉ヶ岳から蔵王まで展望できましたんで…どうぞ見てください。
DSCN3762_R.jpg
南蔵王です。
DSCN3763_R.jpg

中蔵王、噴火の兆しがあるからとまだ通行禁止の部分がありますが早く解除になって欲しいですね。
DSCN3764_R.jpg

蔵王の主峰、熊野岳。
DSCN3765_R.jpg


北蔵王(南、北雁戸山)はマイナー的要素ですが、なかなか渋いコースですよね。
DSCN3766_R.jpg


「二口の入道様」仙台神室。
DSCN3772_R.jpg



二口山塊の盟主、大東岳。
DSCN3768_R.jpg

南、北面白山。
DSCN3770_R.jpg


泉ヶ岳と船形連峰。
DSCN3801_R.jpg


やはり、屏風の壁は圧巻ですね。
DSCN3779_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

蔵王と

ワタシも空気が澄んだ特別な日の通勤時、右に栗駒山中央に船形山と泉ヶ岳その左に蔵王連峰が見える時があるんですよ!
そんな日は良い日になりそう~ってテンションアゲアゲなのですが現実は・・・・戦闘の日々ですホホホホホ(笑)
この山景色、圧巻ですよね。大好きです。

青空の山

とむかのさん
御地から眺める船形連峰」は、また違って見えますね。
こちらからは安達太良ま見える時が年に何回かあります。
なかなか青空の登山は難しいね。
今日は青空でしたが、ヤブ山で展望不能でした。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR