薬莱山 で雪を愉しむ

【日  程】2016年1月17日(日)  【天 候】曇/晴
【山  域】 薬莱山
【行  程】スキー場P→鳥居→鳥居→姥地蔵→ 薬莱山山頂→東尾根→スキー場→スキー場P
【メンバー】船形山ブナを守る会の皆さん計28名   

「船形山ブナを守る会」さんとのお山歩きはこれまで(割山大滝・ブナ平・七ツ森3山・達居森)と同行させていただき。今回で5回目です。9時に薬莱山スキー場に集まります。
大和町鶴巣から見る七ツ森です。
DSCN5198_R.jpg

今冬、初の雪道走行です。除雪車のお陰で道は快適、有難うございます。
DSCN5201_R.jpg


薬莱山が見えてきました。今日はお天気回復かな。
DSCN5202_R.jpg


今日のメンバーは28名、ミーティングをしながら顔合わせ。(^-^)/
DSCN5203_R.jpg


A子さんの楽しいアドバイスでストレッチ。 … (○´・Д・`) 曲がらない 
DSCN5204_R.jpg

28名の隊列、なかなか頼もしい。
DSCN5206_R.jpg

DSCN5207_R.jpg


第2鳥居で記念写真。
DSCN5211_R.jpg


後尾は圧雪となり、快適な歩きをさせていただきました。
DSCN5214_R.jpg


標高を上げると青空…。
DSCN5215_R.jpg


やっぱり雪はいいですなぁ~。
DSCN5221_R.jpg


途中の途中の休憩ではオヤツをいただき。ヾ(o´∀`o)ノ
DSCN5223_R.jpg


なんと、食べたことのない干しみかん、美味しかったでぇ~す。
DSCN5227_R.jpg


DSCN5228_R.jpg


この時期にしては、快適な登りでした。
DSCN5233_R.jpg


DSCN5234_R.jpg

姥様と…見つめっこ…ヾ(o´∀`o)ノ
DSCN5237_R_2016011818310548d.jpg



姥様、寒かろうに春が来るのを頑張ってました。
DSCN5239_R.jpg


まだ11時前なんですが、昼食タイム、N山さんから美味しいコーヒと大福をご馳走になりました。ヾ(・∀・)ゴチです。
DSCN5247_R.jpg


山頂での集合写真を撮って,さぁ下山です。
DSCN5251_R.jpg


彼女は初の輪かん装着、N山さんの手ほどき,これで完璧です。
DSCN5255_R.jpg


親子タッグの茂平??さん。頼もしい息子さんと山を計画しているそうです。
DSCN5258_R.jpg


尻セードをしながら降下します。
DSCN5259_R.jpg


「止めてぇ~」って…止められない∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
DSCN5261_R_201601181802274a8.jpg


結構の尻セード箇所がありました。
DSCN5262_R.jpg


窪地では輪になって、それぞれの思いで山を語らいます。
アラッ、下を向いていたら、宿題をいただきました。(´・Д・)」ドウシヨウ
DSCN5271_R.jpg


大阪と隣県から参加したお姉さんがおりましたのは驚き、遠いところご苦労様でした。
DSCN5274_R.jpg


スキー場に出て、開放感を味わいます。
DSCN5278_R.jpg


コース図は手書きです。
DSCN5281_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♫

昨年の大雪が嘘のように
今日はあっという間に登れましたね。
空も空気も木立も
そして外ご飯も下りのモフモフ感も最高でした。
体操は重要です(笑)

No title

吹雪いてなくて良かったですね。
下山のとき、滑って歩き難くはありませんでしたか?
今年のやくらい元旦登山では、けっこうズルズルでしたので。

青空が欲しいなぁ~

A子さん
おんつぁんを忘れないでくれてて有難う…♫
楽しいストレッチでしたが、下山時もあると楽しみにしてましたヨ~。
今日は昨日の青空から一変して朝から大変だった。
もう、雪はいらな~ぁい。 (笑)



暴風雪は嫌よ

やまぼうし さん
今冬初の雪山は、青空で迎えてくれました。
下山の積雪期限定コースは、笹薮が隠れて尻セードに持って来いでしたよ。
薬莱元旦登山、なかなか実現してません。

No title

当日は都合で参加できず、maro7さんともお会いできずに残念でした。いろいろとお話ししたいこともあったのですが・・・。
次回お会いしたときには船形山のディープなところお話ししましょう。

参加できなかった当日の様子がわかりました。
アップして頂きありがとうございました。

積雪が増えましたネ

いつもいるチバ さんが見当たらずアレッ…(笑)
次回のディープな船形山のお話し、楽しみにいています。
今回も、楽しいお山歩きをさせていただきました。

No title

天気も良く楽しい雪山歩きでしたね。
それにしても、大阪からとは・・・(驚)
ここは暫く行っていないけれど、美味しいものとの組み合わせでそのうちですね。

No title

morinoさん
老若男女、和気藹々にく楽しい雪山でした。
薬莱山の美味しいものとの組み合わせ、考えててください。
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR