何だりかんだり2016,2

1月末は山に行けなかった。
週末に山行きのチャンスを逃すと、2週間の間隔となり苦痛(○´・Д・`)ノ
月一開かれる「七の市」、海が荒れていたのでいつものように魚は無い。
○○人形が欲しいって…1セット3発で200円、ビンゴになるとゲットできるが各セット2発しか当たらない。
3セットやったが、ジイは面目が無かったかな。
DSCN5359_R.jpg
一足先に豆まき、11袋拾ったが当たりは入ってない。(*・`ω´・)ゞ
DSCN5363_R.jpg



2/7に 14時から開催する菩提寺の節分会は今回で16回目となる。
色紙に住職の筆をいただき、折り紙はおっ家内作、豆まきのお楽しみ抽選会景品(山形朝日町産のお米も…その他色々)となる。
題字は 「八風吹不動」。
 これは「八風(はっぷう) 吹けども 動ぜず」と読むそうで。
 私達は、人生や、生きていく上で、いろいろな困難、苦難、厄難が襲いかかってきては、それに立ち向い、時には耐え、時には忍び、そして人生を歩み、克服しようとする。
 それらの困難を、例えとして、風や嵐、雨に、あるいは寒さや雪または壁や障害物等に置き換える。
 その苦難の風に当っても、決して動ずることのない確固たる姿が「吹けども動ぜず」ということである。
DSCN5383_R.jpg




一足先に「豆巻き」したって画像が送られてきた。やろこ(男の子)は頼もしい。
2a2ypc8qnCagBmW2mSLYIYmc49RyI4[1] - コピー



寸暇を見つけて行ってきた。
宮城の力が注がれたヒマラヤ遠征の頃、子育て、仕事?に夢中だった。
この出来事だったことは最近知った。素晴らしい、行けないヒマラヤに感動した。
CA3I0281_R_R.jpg



今はないカモシカ温泉、1回は行った記憶だか不鮮明だ。
おっ家内は、中学の先生が山好きで夏休みに課外授業に参加して泊まったそうだ。
翌日は熊の岳へ、今の時代はできないねぇ~。いい時代に生まれたと賞賛しました。
CA3I0270_R_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前日に荒れた天気だったので、七の市は余り魚が出ないと予測して行きませんでした。ワカメつめ放題はあまり食指が動かないし・・・
それにしてもお孫さん大きくなりましたね。

立春が過ぎて

SONE さん
来ているのかと…でも、正解でした。
今度はピストル打ちにアタックして商品ゲットしてください。
孫が来るとマロ子の表情が強張ります。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR