海辺のお寺の節分会

16回目となりました菩提寺の節分会に今回も多くの参加がありました。
準備を始めて、1ヶ月、ようやく開放されます。ヾ(・∀・)ノ
DSCN5459_R.jpg
オーシャンビュー。
DSCN5465_R.jpg

真っ白い(逆光です)フェリーが仙台港に入港します。
DSC09275_R.jpg

コンテナタンカーも沢山の荷物を積んで入港。
DSCN5461_R.jpg


おっ家内も節目に突入だって…騙していたな。○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
次は120歳だよな。
DSC09280_R_20160209165909c7d.jpg


景品の一部です。高価なものはありませんが…なかなか蘭の花はあたらない。
DSCN5471_R.jpg

5人の和尚で読経が始まった。
DSCN5501_R.jpg

経典速読のパフォーマンスはさすが、プロ。(^-^)/
DSCN5498_R.jpg

御焼香をおこない渦中にはいる。
DSCN5516_R.jpg


豆まきは還暦の2名、和尚5名と総代長が行なう。
DSCN5532_R.jpg


DSCN5536_R.jpg


お楽しみ抽選会はやはりハイライト、蘭の花が当たって大喜びの姉さん。
お肉やさんからは、豚、牛、鳥肉の提供もありますよ。
DSCN5545_R.jpg


我が家でも、久々に(固いもの)当たりましたよ。<あとで写真添付しますね>
節分会が終ると、春がそこまできていました。
正月から準備(4週)、一応、青年部ということなんですが、それは発足時はそうでしたが背中の方から老年部とささやかれそうな年代になりました。(*・`ω´・)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR