如月の1週間2016

先週末はお山に行き損ねたから体がかゆい。
今週末は雨で、荒れるらしいから意気消沈している。
山ブログのアップがないのでこの1週間をおさらい。
何てったって、中華ソバは塩釜の来々軒、説明はいらないから食べてみて。マロ子は玄関前でストップ。
DSCN5739_R.jpg

おっ家内は燃やし…いや、タン麺。好みのチャーハンは売り切れだった。
DSCN5740_R.jpg


畑に立ち寄りしたら。フキノトウの芽が顔を出していた。もうそこまで春が来てます。
DSCN5750_R.jpg

鮮やかなピンク色を発散するヒメオドリコソウとオオイヌのフグリにウットリ。
DSCN5751_R.jpg


ナズナも春を先取りかな。
DSCN5753_R.jpg

復興団地の高台から見る菖蒲田浜、今夏は海水浴場が一時期再開するそうです。
DSCN5760_R.jpg

沖行く貨物船。フェリーの入港をねらったがすでに遅し。
DSCN5763_R.jpg


21日の日曜日に「海の駅」が開店します。海鮮丼はもちろん、居酒屋もあるそうだ。
DSCN5764_R.jpg

宮戸島の南の島。
DSCN5768_R.jpg


宮戸島先端の端島灯台。端島灯台から花淵灯台までの線は平水区域。
DSCN5769_R.jpg


地蔵島。左端にお地蔵さんが見えますね。
DSCN5773_R.jpg


勘助地蔵です。3.11津波で流されてその後に関係者の尽力で再建しました。
DSCN5772_R.jpg


北蔵王の落陽、今日は海越しに見ました。
DSCN5779_R.jpg


震災で復旧した田んぼは、大型化ないなるって…1箇所にまとまるようだがもう作付け委託で我は自由の身。
土曜日まで天気が持ってくれればいいんですが、天気予報はうそつきでなくなっちゃつたねぇ。
DSCN5783_R.jpg


あまり読書はしないのですが、注文して10日、買っちゃいました。
DSCN5787_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR