登山大系

明日から閉店セールだという泉の石○SPへ下見。
目玉は何かと探したが目当てのものは見つからず。
でも、手に取ったのは日本登山大系(普及版)北海道・東北の山をゲットです。
380Pのうち宮城に関するものは60Pだけ、定価は税別2500円と躊躇しましたぁ~。
でもね、開いていたら数行だけですが奥新川の金剛沢のことが記載してあったので衝動。(=゚ω゚)ノ
遅きに失した本ですが、あと数年は利用したいね
DSCN5888_R.jpg
金剛沢は面白山トンネルを正面に見て北側から中面白山まで辿れる。
DSCN5890_R.jpg


金剛沢中流の滝マークは「S字の滝」でしょうか。
高校時代の秋山合宿ではここまで遡行しています。
ここから中面白山稜線までの情報(遡行図はネットにあり)がないので、辿った方教えてください。
大丸沢、小丸沢もこの夏のターゲット、おっ家内同行なので初級の沢が対象です。
DSCN5893_R.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR