サイカチ沼彷徨

【日  程】2016年4月9日(土)  【天 候】晴
【メンバー】おっ家内、マロ7…計2名
【コース】Aサイカチ沼駐車場~~親ノ倉山~~B駐車場~車道歩き~Aサイカチ沼駐車場

きょうは晩まで用事があるので、近場のお山のハイキングです。
候補として作並鎌倉山、青下山?、某山沢登り下りを検討しましたが…。
やはり出発が遅いので12時半まで講演会の会場入りするとすればタイムリミットは11時半、とするとサイカチ沼しかない。
画像は大東岳ですが、かなり強風でしょう。
DSC09417_R.jpg
A駐車場から堰堤を歩くと集団のお兄さんお姉さん方がおりましたので、追い越しです。
DSCN7102_R.jpg


ショウジョバカマの群落とまではいきませんが…。
DSC09418_R_20160409223656715.jpg


ギフ蝶が密を吸って離れませんでした。
DSC09420_R_2016040922382763a.jpg

スミレもチラホラ。
DSC09428_R_2016040922392081c.jpg

本日、唯一の山頂標識。
DSC09430_R.jpg


GPSチップ埋め込みの三角点があったんだよね。
DSC09431_R.jpg



ツツジが咲きがしましたね。
DSC09432_R_20160409224023146.jpg


里山ですが、現在地はわかりますが進行方向が明示されていないので、行ったり来たりしました。
DSC09441_R.jpg


途中、お揃いのシャツを着たおじさん達とマドンナに会いました。イラストのオジサンは「モンジュクラブ」の代表さん???
DSC09440_R.jpg

タラの芽も膨らんできましたよ。
DSC09446_R.jpg

ルート中、東屋は3箇所。
DSC09449_R.jpg

これを見て、北国の春を口ずさみます。
DSC09451_R.jpg

バルタン星人「オオカメノキ」も元気でした。
DSC09447_R.jpg


快適な尾根を下ると。
DSC09452_R.jpg

ショートカットして時間短縮。
DSC09454_R.jpg

ネコノメソウも見ると可愛い。
DSC09456_R.jpg


やがて春紅葉が始まるのでしょう。
DSC09459_R.jpg

湖畔では、快適に昼寝中のお方もおります。
DSC09463_R.jpg


この暖かさで、若芽たちは元気にこんにちは。
DSC09467_R.jpg


野ばらの花も咲いていました。
DSC09470_R.jpg


ひと際、目立つのは真っ赤な椿。
DSC09472_R.jpg

A駐車場は数えると20台もありました。
DSC09475_R.jpg


今回のルートは黄色です。
DSC09462_R.jpg


a0127015_19293945[1]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前はヘラブナ釣りのメッカでしたが、今はどうなんでしょうね。
最近は結構登る人が増えてきたようですね。

花粉がやわらぎ

SONEさん
釣り師は数人見かけましたが、魚穫は??
団体さんは花観察会かな、グループは春山の小手調べのようです。

No title

思ったより歩いている人がいてびっくり。
花もあって気持ちよく歩けるところなんですね。
困ったときはついつい泉ヶ岳へ行ってしまいますが、たまにはこんなところを歩くのも良いかも(^^)

今日もいい天気

morinoさん
この日は快晴でしたが、主脈は強風だから里山で正解でした。
ここは12月に来ただけでしたから、今回は春の花々を見て満足(^^)

プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR