桜よ来年もよろしく

当地の桜は佳境を迎えました。
もう、桜吹雪が散り始めています。
ひと足早い桜でしたが、いつも以上にカメラを向けることができました。
最初は、蔵王連峰と桜です。
水平距離70kmの蔵王と手前の桜花がかぶさる、ここはお気に入りの場所です。
DSCN7281_R.jpg
奥州一ノ宮の塩釜神社の桜はやはり格別ですね。
DSCN7288_R.jpg



DSCN7299_R.jpg



DSCN7305_R.jpg



DSCN7312_R.jpg


DSCN7314_R.jpg


DSCN7318_R.jpg


DSCN7322_R.jpg



DSCN7324_R.jpg


DSCN7326_R.jpg



DSCN7327_R.jpg


DSCN7328_R.jpg


DSCN7333_R.jpg


〆は、鎌倉神社の桜。
DSCN7345_R.jpg


いつになく早咲きの桜を堪能することができました。今週末は桜吹雪でしょうか。
でも、お山に行けばしばらく山桜を見ることができます。
まぁ、年中姥桜は見ているので本物の桜は格別でした。(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

桜は日本で見るのが一番

どの写真も本当に綺麗!
青い空に、桜が映えますね。そして神社の朱色も。
桜吹雪も綺麗でしょうねー。

日本の春、写真で楽しませていただきました。
素敵な写真をありがとうございました^^

最後に、
姥桜、そんな事言っていいんですか~?

今朝は寒い

pil さん
昨晩は夜桜見物かと思いましたが強風で断念。
今年ほど桜を垣間見た年はありませんね。
今まで気づかっただけかな。(笑)
日本の春、これから私の大好きな萌の春紅葉がはじまります。
姥桜…おっ家内公認ですよ…。。(^^ )



No title

塩竈に行くと桜よりも来々軒のラーメンの方が気になってしまいます(笑)
今年はいろいろ気忙しくて桜を観賞する余裕がほとんどありませんでした。
明日の強風で桜ほとんど散ってしまいそうですね。

No title

さすが奥州一の宮のサクラは、見事なものですね~。
久しぶりに、神社にお参りし、浦戸諸島巡りをしようと思っているうちに花が散ってしまいそう(悲&笑)

来々軒食べたい

SONEさん
塩竈来々軒ラーメンの虜になりましたか。
私もあちこち色々食べますが、ここは飽きの来ない最高の味です。(笑)
明日の強風、おさまって週末は落ち着いて欲しいですね。

菜の花

やまぼうしさん

浦戸諸島巡りも、菜の花と海が最高ですよ。
奥州一の宮、久々に桜を堪能してご機嫌しました。
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR