初沢、滝見、岩稜、藪漕ぎ、焼肉…

6月は始まったばかりですが、沢登りに行ってきました。
【日  程】2016年6月4日(土)  【天 候】快晴
【場  所】 荒川支流の長倉沢と大倉沢
【行  程】 P~遊歩道~氾濫源~大倉山分岐~黒滝~高巻き~岩稜~藪~沢~枯沢~水源~北泉分岐~種沢林道分岐~P
【メンバー】大和の千葉さん、yosikoさん、おっ家内、マロ7   計4名
2015年10月18日に氾濫源から大倉沢を経て長倉尾根へ辿っています。
この時、滝を高巻きしていますが黒滝と思い込んでいましたが無名の滝だったのです。
今回は千葉さんたちと縄文の森から出発、黒滝から長倉尾根の水源を目指します
DSCN9329_R.jpg

氾濫源手前はウリハダカエデの群落だったのですね。
DSCN9330_R.jpg


ヤグルマソウの群落となっています。
DSCN9331_R.jpg


樹間から見えた三峰山。
DSCN9335_R.jpg


大倉山断崖。
DSCN9339_R.jpg


氾濫源は花期も終わり静粛でした。
DSCN9357_R.jpg


岩からしみ出る冷水で喉を潤します。
DSCN9364_R.jpg


入渓、おっ、冷たいかぁ~。
DSCN9368_R.jpg


ここはロープを垂らした。
DSCN9381_R.jpg


なかなかの渓相だと思う。昨秋来た時も見事だった。
DSCN9371_R.jpg


黒滝に到着、水量はさほどですが、見上げた途端、遡上はあきらめです。
DSCN9387_R.jpg


震災で崩落した大岩、持ち上げる~ぅ。
DSCN9396_R.jpg

10秒セルフタイマー、滑り込みセーフ。
DSCN9402_R.jpg


黒滝と戯れる。
DSCN9405_R.jpg


念仏滝。
DSCN9407_R.jpg


さぁ、ロープが垂らされました。
DSCN9421_R.jpg

誰かの住処だろうか。
DSCN9426_R.jpg


そして、難所が待っていた。
DSCN9431_R.jpg


難所を越えれば、藪漕ぎ。
DSCN9432_R.jpg


こんな山奥に、ヌタ場があるとは驚きでした。今日は、食ってやるどー。
DSCN9436_R.jpg


沢音が聞こえたので降りてみました。藪漕ぎ開放、バンザイ。
DSCN9443_R.jpg


へつり歩き、見るのも楽しい…ドボン待ちでカメラを持つが…。
DSCN9449_R.jpg


初夏にキノコをいただくなんて思ってもみなかった。ヒラタケをゲット。
DSCN9458_R.jpg


「水場の標識」ここは長倉尾根の水源です。
DSCN9464_R.jpg


ここで、豪華に昼食タイム。メーンは千葉さん持参のイノシシ肉ですど。
DSCN9472_R.jpg


〆はコーヒーで。
DSCN9474_R.jpg


出発間近に後白髭まで行って来た登山者は山梨出身の植○さん、おすそ分けです。
DSCN9477_R.jpg


マイズルソウはあまり目をくれなかったのですが、大粒の花が沿道を飾ってくれます。
DSCN9478_R.jpg


北泉分岐まで来ればあとは下るだけ。
DSCN9480_R.jpg


ギンリョウソウ。
DSCN9485_R.jpg


名残のツツジ。
DSCN9496_R.jpg


ドウダンが花期を迎えていた。
DSCN9491_R.jpg


花びらが相当落ちていました。…ということは満開ロードは凄いだろうな。
DSCN9493_R.jpg


桑沼は水位が下がっていました。
DSCN9494_R.jpg


北泉ヶ岳と東尾根が見えます。
DSCN9511_R.jpg


種沢林道ゲート(路肩崩壊で閉鎖中です)に到着です。
えっ、まだ終ってないって…。これから桑沼の大桂を見に行くよー。(のちほどアップしますね)
DSCN9518_R.jpg


そして、初のイノシシ肉は下処理(赤ワインとニンニク、ショウガ)がされて絶妙な味を出していましたよ。
千葉さん、yosikoさんへ。
縄文の森、氾濫源から沢遡行、滝見、岩壁、藪と宴は、楽しいひと時でした。
DSCN9546_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気合い入ってますね・・・。

No title

Mt.Raccoさんよりひと月遅れで入渓。
それでもひと月早いです。
気合いはこれから注入ね・・・。

No title

ヨシコさんもご一緒でしたか。
みなさん楽しそうですね。
イノシシ肉も美味そう!

No title

morinoさん
三田ヨシコさんでしたよ。(^^)
初めて食べたイノシシ肉は絶妙でした!


プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR