羽前の国

連休2日目、愛車をフラットデッキにして何処行くの…親分、今日はマロ子も連れてって…。
山は行かないから、そうしましょうかい。
DSCN9999_R.jpg
その前に、地区内のクリーンキャンペーン行事…、いつもは3連休に行事を入れてブツブツ言うのですが…今日は参画です。
自宅ではしたことが無い、集会所の窓掃除を担当しましたよ。
DSCF1219_R.jpg


そして道路掃除と…地区内の方とお酒のない懇親ですよ。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
DSCF1221_R_201607172057198c6.jpg




作並から降雨、関山峠通過。
DSCN9997_R.jpg

マロ子家、山形支所は今月で閉鎖、8月からは関東へ進出だぁ~。
ここを拠点に、山形の山を駆け巡る青春を目指したが…実現ならず。(・Д・)ノ
DSCN0001_R.jpg

いつも立ち寄る神町食品のソバを求める。なんたったって、お店のソバ以上と私は絶賛している。
DSCN0005_R.jpg

そして、木村食品の「ひろしの餃子」。
DSCN0009_R.jpg

今後、支所長からのお土産はありえなくなったなぁ…。
DSCN0007_R.jpg


そして向ったのは、村山市大久保の「あらきソバ」。
私なりにここは横綱のソバ屋であるが…何々、路上まで待ち人。(○・_ゝ・○)ノ
DSCN0012_R.jpg


まずは温泉、河北の「ひなの湯」へ。
DSCN0019_R.jpg


車中待機のマロ子の顔は、不機嫌だな。
DSCN0014_R.jpg


湯上りは、東根の「明鳥・アケガラス」へ。
ハモ天とゲソ天ソバを美味しくいただきました。
DSCN0023_R.jpg


雨はあがり、黒伏山塊が顔をのぞかせます。秋には行くからね。
DSCN0026_R.jpg

国道48号線沿い、宮城側にある、「関山受難の碑」。
今日は草刈でしたが、参加できなくてゴメンナサイ。( ̄^ ̄)
DSCN0029_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おや、転勤ですか。
今度は関東を拠点にアルプスを駆け回れますね。
いいなー(^^)

No title

morinoさん
関東支店開設です。。
はじめに、那須のお山からですね。 (^^)
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR