夕焼け小焼けて…

台風が上陸したこの夏、各地では様々な被害があって大変な夏だったと思う。
早く回復して欲しいと久々の夕焼けに願った。
DSCN1100_R.jpg

この続きは、虫の画像がありますのでご承知ください。
何の木だろうかと足を止めた…今日は青空が素晴らしい。
DSCN1095_R.jpg


ふと、根元を見たらリスが…なかなかの茶目っ気のある方かなとオッサンは微笑んだ。
DSCN1096_R.jpg


梨畑…豊作だという。少年時代自転車で遠征…ふと、手を伸ばしたら、蛇がぶら下がっていた。
あれから、眺めることだけにしています。
DSCN1097_R.jpg


マロ子は枝豆が好きらしい。隣のムカゴのから揚げには目もくれないようだ。
DSCF1565_R.jpg


このとおり、口に挟んで豆だけをポロリ。
DSCF1566_R.jpg


トマトは毎日ひと皿が採れる。大半はジュースですが…困ったことが起きてる。
DSCF1557_R.jpg


この夏、穴あきトマトが発生…虫だろうとは思っていたが現認できなかったがようやく逮捕だ。
DSCF1553_R_201609091927136c2.jpg

これまで無農薬で栽培してきたが…来年は消毒を考えなければならない。
どなた様か、良い方法をご教示くださいませ。
DSCF1554_R.jpg


新築住宅から廃材をいただいてきた。
廃材といっても切れ端ですが、ホームセンターでは端材で売っている。
山の標識を作れば終身まで間に合うかな。
DSCF1501_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR