七ヶ宿参りと…花いかだ

月一回の七ヶ宿参り、義母との面会です。
今年は七回目、元気に暮らしていました。
風邪の季節になると来春まで面会はできなくなります。
DSCN1972_R - コピー


峠田岳はガスで見えず。傾城森はキノコがありそうだな。
DSCN1970_R.jpg


帰りは定番となった蕎麦何処へ
柴田町富沢猪倉にある「花いかだ」、森の中で食事を楽しむ手打そば店です。
遊歩道を登ると、四季の花々が咲き、自然の中でくつろぐことができます。
旬の野菜や食材を使っての料理と一緒においしいそばをご堪能できます。
DSCN1992_R_20161008202358cf9.jpg


だし巻きタマゴからいただく、絶妙な味でしたよ。
DSCN1985_R_20161008202353261.jpg


私は鴨南蛮の大盛り。
DSCN1987_R.jpg


おっ家内は、天ぷら御膳(一の膳です)。
DSCN1986_R_20161008202354721.jpg


そして二の膳、おいしいマイタケご飯も追加だぁ~。
DSCN1988_R_20161008203223d62.jpg




三の膳はコーヒーとデザート…。
私にはコーヒがつかないのですが、店主がサービスしてくれました。(嬉笑)
DSCN1989_R.jpg


6月末より陶芸工房兼産地直売が駐車場脇にてリニューアルオープンしていました。
陶磁器の制作販売と、地元の農家が作った新鮮野菜が販売必見ですよ。
DSCN1993_R_201610082032279b0.jpg


明日、天気になぁ~れ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR