旅の最終日

10/17(月)、同期会の皆さんは日光の武者行列を見学ですが、マロ子連れではここは敬遠です。
小雨になりましたが、日塩もみじラインを北上して会津田島に出ましょうかな。
DSCN2744_R.jpg
♪(/・ω・)/ ♪五十里ダムにようやく来れた。子供の頃は寝る前に地図を見るのが好きで名前は覚えていたのだよ。
DSCN2747_R.jpg


そして北上、雨があがって福島に入ると、きのこの看板を行き過ぎるが、すかさずおっ家内は「戻れ」ーの号令。
DSCN2750_R.jpg


山から帰った、髭の店主はここ奥会津こそが、きのこの本場と胸を張る。
DSCN2756_R.jpg


おっ家内は、数あるきのこから、香りのいいコウタケを求めました(1000円也)。
DSCN2757_R.jpg


なるほど…。
DSCN2754_R.jpg


初の「塔のへつり」に到着。
DSCN2758_R.jpg


吊り橋にマロ子はキンチョール…。
DSCN2762_R_20161021211149032.jpg


雨上がりでいい雰囲気のなかでの搭のへつりでした。
DSCN2765_R.jpg


茅葺屋根の「湯の上温泉」に到着でぇ~す。
DSCF1739_R_20161021212311759.jpg



駅前の雑貨屋さんのおっさんが面白くてね。その昔、からくりテレビに出て沢山の褒美をもらったって…夜の接待も思い出だと。
竹細工と会津下駄を買っちゃいましたよ。
DSCF1744_R.jpg


足湯があったのでここでも浸かります。
DSCF1747_R_2016102121231583a.jpg


列車がきたのですが…マロ子は不機嫌な表情…金属音がきらいなのです。
DSCF1755_R_201610212123173de.jpg



大内宿は2回目…前回は香取真吾主演の新撰組のロケがあって休眠状態の大内宿でしたが、今日は銀座通り。
DSCF1760_R_2016102121340613d.jpg



そこには座れないんだよと言っても、…資格があるって自画自賛かな…
DSCF1761_R_20161021213407b4d.jpg



おばあさんに誘われると…つい、買っちゃいます。
DSCF1762_R_201610212134081d3.jpg


ここからの…展望は良かったね。
DSCF1766_R.jpg



おっ家内利き酒大会だと思って…グビグビ○o。(○゚ω゚)ノムァヽ(゚ω゚○)。o○
DSCF1778_R.jpg



酔いすぎたか…魔術にかかって、買っちぁいましたよ。
DSCF1779_R.jpg


おっ家内はお酒をいただきましたが、マロ子水…たらふく飲んで、我々はソバをいただき…です。
DSCF1773_R_20161021214342722.jpg



喜多方道の駅には、超トレーラが駐車中、何処へいくんだろうかな。
DSCF1784_R.jpg



高速で帰れば時間は早いのですが、今回は大峠を通って米沢に出て、七ヶ宿へ出ます。
DSCF1785_R.jpg



米沢手前の道の駅で、柴犬ゴンとお見合い…途中で三角関係になり…微妙になってマロ子は退散。
ゴンは猿が出て来ると怯えるそうですから、姉さんとなるマロ子も微妙か…。
DSCF1790_R.jpg


いやぁ~、明るいうちに帰宅しようと思ってましたが、山形県高畠町で日没手前、文殊山が迎えてくれました。
DSCF1791_R.jpg


10/14から10/17までのマロ子と一緒の栃木の旅。
お山を登って、名所を見学して、旧友、そして倅に会って、美味しいものをいただき(インスタントラーメン1回あり)、申し分のないひとときでございました。…感謝

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい旅

すばらしい旅でしたね~。
わたしはここ何年も泊まりの長旅をしたことがないので、うらやましい限りです。

長旅…

やまぼうしさん 今晩はー

すばらしい旅、2年後は中国地方で会合です。
今から計画しますが、車は古くなるし歳を重ねる…。
でも、マロ子を連れての長旅にワクワクです。
何処のお山を登ろうかな。

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR