お山に行かない週末2016.10.29

金曜夕方に孫軍団が襲来…2泊3日だという(=゚ω゚)ノ。
翌朝は白鳥を見に行くとなって沼に向ったら…田んぼに群れが。
DSCN3285_R.jpg
早くも北国の使者が来たと思ったら、もう10月最終ですね。
DSCN3289_R.jpg


新しい「笹山団地」からの眺望はいい。島崎藤村も同じ眺めをみていたようだ。
DSCN3293_R.jpg


雁が飛んでいったが、はぐれ雁がいて後追いしていく。
なぜか我の登山の光景とだぶってしまう。(笑)
DSCN3294_R.jpg



外国船籍の10万トンタンカーが沖合いに出て行く。ネットで探したら今朝は銚子沖を南下中。
DSCN3297_R.jpg


巡視船が警戒中…何かあるのだろうか。
サーファはいい波を待つが、寒くないのだろうね。
DSCN3311_R_20161031171853d93.jpg


山に行かない日は畑作業もしなければ…ネギをあげるから抜きなさいと言ったら本気で数本を抜いた。ど
DSCN3322_R.jpg


イモノコ(豊作)も実っていたよ。
DSCN3316_R.jpg


風が強くて大変でしたが、玉ねぎシートを張って植え付けの準備完了です。
なんと、今年も1500本も植える計画だと言う。
DSCN3325_R.jpg


日曜日は、月1回の「七の市」へ、最近、役場から花淵へ場所が移動したよ。
DSCN3349_R.jpg


私は市を見ないで防波堤先端へ、太公望がずらりいましたが…魚より人が多いなぁ。
DSCN3357_R_20161031173630387.jpg


ハゼは釣れているのだろうか…と、思ってズームしたらもう海苔を積んでいたようである。
新海苔が待ち遠しい。
DSCN3363_R.jpg


「海の駅」に行ったら、ハローウィン嬢がいて我は(^-^)/ウキウキ。
秋刀魚20匹で1000円だったよ。
DSCN3369_R.jpg


帰宅して、久々のBQ,、たらふくビールをいただくよ。
DSCN3380_R.jpg


マロ子も、殻カキを食べたいって…。
DSCN3381_R.jpg


ダウンしたら、背中に「殻ジジボタン」…やられた。ヽ( ´_`)丿
DSCN3387_R.jpg

おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

メンコイ

メンコイお孫さんたちですね~。
最後の「唐ジジボタン」には、ふき出してしまいました。

孫は…

やまぼうしさん
「孫は来て良し帰って良し」ですね。
嵐が過ぎて今週は静かな毎日ですが、寒さがこたえてきましたよ。
あっ、山に行けなかった週末でもあります。

こんばんわ♪

膝怪我からすっかり山離れてます。先月の栗駒山はお天気に見放され・・・トホな結果でした。
復活は来春でしょうか、今だに曲げ曲げ不自然な我が膝です。
それに比べ
今年も怪我なくマロ7さんの沢登りに便乗できているオッ家内さんの運動能力、やっぱスゴイですよ。
マロちゃん、めんこいね♪

マロ吉

とむかのさん
今晩はー。
まだ膝は時間がかかりますか。
もう、山は冬が来たから焦らず春に向いましょう。
オッ家内の能力は私を支配する能力は抜群ですわ。
沢登りは悲鳴をあげてついてくるだけですよ。
ブログではマロ子ですが、家ではマロ吉と男名に変身してます。

No title

マゴちゃんもマロちゃんも可愛いですね。
久しぶりにマロちゃんと山へ行きたいものです。
七の市へ行こうと思っていたのですが、ボッケ祭りに変更しました(^^)

今朝もさみい~

morinoさん
マゴが来るとマロ子は不機嫌になっていまいます。
嫉妬なんですね。
この前の栃木の山では、2ヶ所ダニにやられてしまいました。
ボッケ祭り……11/6にあるんですね(^^)

プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR