お山に行かない文化の日2016.

蔵王は降雪でエコーラインは通行止め、うっすらと雲間から今期初の雪が見えた。
仙台管区気象台でからは観測できないことから降雪にはならないって…。
今の時代になんか理不尽な…気持である。
DSCN3410_R.jpg

やくせんの湯方面のお山は、万歳楽山方面だろうか。
DSCN3422_R.jpg



寒成山も彩りを迎えた。
DSCN3423_R.jpg


七ヶ宿ダムの噴水は強風に煽られる。
DSCN3424_R.jpg


いつしか登った有矢山。
DSCN3425_R.jpg


傾城森。
DSCN3429_R.jpg


標高千mの峠田岳は冬の装い。
DSCN3433_R.jpg


義母は2年目の七ヶ宿を迎えた。インフルエンザが出るともう、来春まで会えない。
DSCN3443_R.jpg


道の駅にいたら青空がスポット消えて突風とスコールがやってきた。山に登ってる方は大変だろうな。
DSCN3449_R.jpg


秋山沢からみた蔵王は嵐だった。
DSCN3450_R.jpg


久々と言っても、3ヶ月ぶりに遠刈田の鴨ソバをいただきます。わざわざ東京からナビを頼りに来た方もいたから驚き。やはり、うまい。
DSCN3451_R.jpg



帰宅して、カキもぎです。粒は大きいが収穫は昨年の3分の1でした。
DSCN3455_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR