華燭の盛典

12.3は甥の結婚式。
伯父さんは万歳三唱の担当なものだから、酒を控えて???
まぁ、ほどほどに飲んでその場面を向え、万事休す。
さてさて、私の時代には結婚式ラッシュでしたが、このごろはあまり回数が少なくなったね。
ふと私の結婚式を思い出したのですが、叔父さんが踊りだしたと思ったたら…。
何々、一節太郎が歌う「逃げた女房」を踊りと歌で場を賑わしていた…???
まぁ、このような席にはご法度なんでしょうが、この叔父さんはいいだろう。(笑)
あれから、三十数年って四十年近いが、女房は逃げないでジッと耐えているのだろうか…。
孫が私にはできないスマホをいじってる。
「駄目だ、歩きスマホはするな」って言おうと…ジイは我慢した。
あまり嫌われたくない。高感度上位でいたいのです。
DSCN4188_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR