泡・マロ子の海岸物語

北日本は大荒れとの天気予報でしたが、太平洋側は好天…なのだ。
久々にマロ子と海岸散歩です。
DSCN4381_R.jpg
新火力発電所は火力からLNGにかわった。
煙(水蒸気ですが)は真横にたなびく。
DSCN4383_R.jpg

水際…やはり、ビールの泡がいいね。(笑)
DSCN4386_R.jpg


鴻ヶ崎は日本三景松島最南端の地、国府ヶ崎ともよばれておりその昔は国府多賀城の海の玄関である。
3.11で崩壊し開口したが時間の問題だろうか。
DSCN4393_R.jpg


大漁でしたかな。
DSCN4395_R.jpg


海苔船が満載で帰ってきた。今年の海苔は特に美味しい。だって、マロ子も食べるのですからね。
DSCN4400_R.jpg


今日は午前中、里山に行こうと思ったが挫折…。
昼前に六十路の習い事をして(なんだろうね??)。
午後は街道交流会の勉強会と夜は…膨年会だぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

六十路の習い事とは一体なんでしょう・・・・?
興味あります。カミングアウト楽しみにしてます。
今日も1日中雪の舞う不安定な天気でしたね。
ワタシは自分へのご褒美買いとご褒美ランチを堪能しましたブクブク(笑)

No title

更にのどに磨きをかけているんですね。
CDデビューかな・・・・
お披露目会には是非呼んでね~
100万本の花束抱えて行くからね~(抱えきれないっつ~の(笑))
マネージャー欲しい時はご一報けらいん
 
千葉さんよろしく!と言ってました。
素敵なお店でした。
タローがとってもめんこかったよ~~

ブクブク通信

とむかの さん
六十路の習い事はねぇ・・・・?
軌道にのるのでしょうか。不安です。
宮城北部方面は雪が舞いましたか。
自分へのご褒美と褒美ランチ…真似したいですよ。
エッ、ブクブクって水中かな…(笑)

18のころ

maronnさん
更にのどに磨き…って、アルコールで磨きですよ。
お披露目会は、…考えていませんでしたよ。
100万本の花束、喜んでぇ~(笑)
マネージャーはムチ持ってね。
雄勝のそば屋さん「てらばったけ」に行っていただきありがとうございます。
千葉さん、18の時に2段ベットの上で(私は下で屁をかまされた(笑い))生活してましたよ。
タローはおとなしくなったかね~。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR