寒波が来たなぁ~

山行きのモードで就寝したが、起きると降雪、この冬はじめて雪掃きをした。

DSCN5247_R_2017011509132447f.jpg

作業場の寒暖計は8時でマイナス7度…2時間前ならマイナス8度にはなってたかな。
DSCN5239_R_201701150914345b5.jpg



金魚の水も凍ってしまった。
DSCN5238_R.jpg



昨日、買い物に行ったらおっ家内が赤い長靴欲しいって、買っちゃいました。
歳を重ねると赤いものが欲しくなるのか…次は真っ赤な口紅??…
DSCN5241_R.jpg


昨日(1/14)は雪が降る前に、玉ねぎに肥料をやりました。
昨年と比べて成長が芳しくないのです。
軽トラ1台の収穫目標ですが…これではやばいな。(・Д・)ノ(・Д・)ノ
DSCN5226_R.jpg


マロ子はこの間、繋がれており盛んに草を食べている。
DSCN5223_R_20170115091834d6d.jpg


片隅のフキノトウを見たら芽が出ている。
これから本格的な降雪ですが間違いなく春は向ってきているのだ。
DSCN5229_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR