羽前の国へ

3月4日久しぶりに仙山線に…なぜか愛子駅から乗り込むことになる。
何で愛子駅からって…お山から下山しておっ家内にここで降ろされたのです。
駅前ロータリーの枝垂桜、開花したら見事だろうね。
DSCN6181_R.jpg
熊ヶ根鉄橋からR48線。
DSCN6184_R.jpg


奥新川駅通過…この時間、花束を持って御夫婦が下車。
DSCN6186_R.jpg


面白山トンネル。
DSCN6187_R_20170305094158acf.jpg



面白山トンネル手前の右手は金剛沢、今年は40年ぶりに遡行したいね。
DSCN6188_R.jpg


面白山難民待機所??今日は誰もいない。
DSCN6189_R.jpg


山寺。
DSCN6190_R.jpg


開場まで1時間半、小雨のなか山形駅前を彷徨した。
DSCN6194_R.jpg


ここは山形長屋酒場、太平洋沿岸からお酒を飲みに来たのであります。
DSCN6196_R.jpg



小窓みたいな入り口から…忍者屋敷みたい。
山形駅西口そばにある年季の入った居酒屋で郷土料理をいただくことができました。
地酒もたくさんあり、「ここ一軒でまるごと山形県」というキャッチコピーです。。
DSCN6198_R_201703050942099a3.jpg


集まったのは山仲間、老若男女11名。この日集まったのは幹事さんのmonkieさんをはじめTammyさん、すばるぅさん、みいらさん、犬猫馬さんの山形組に、maronnさん、morinoさん、tomさん、SONEさん、マスさんと私の宮城組。まずはビールをゴクゴク。
DSCN6204_R.jpg


米沢牛の鍋も最高…。
DSCN6206_R.jpg


やはり最終電車になりました。皆さん有難うございました。
DSCN6211_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話様でした。
いつものことですが話が弾んでアッと言う間に時間が過ぎてしまいました。
今度はお山でよろしくね~(^^)

No title

しかし山に登った足で来られたとは驚きました。
我々より一本早い電車で付いたみたいですね。
楽しいひと時でした。

No title

morinoさん
何を話したのか…自問自答。
山形の地酒はうまかった。
また、よろしくです(^^)

No title

SONEさん
熊ヶ根駅から乗ろうとしましたが待ち時間あり、愛子まで来てしまいました。
今シーズン、初の山脈到達…でも、低いかな。(笑)
:

お疲れ様でした。
皆さん、日中は山登られてたんですね。^^
今年は更に山が遠くなりそうです。(^_^;)

No title

みいらさん
美味しい料理と盛りだくさんのお話、ごっつおうさまでした。
翌日は別件がありましたのでこの日登らないとね。
私も年とともに近場、低山です。(^_^;)

No title

お疲れ様でした。
怪し(い)山に登った後ですか。ちょっと裏山しいです(笑)
金貨?探しで御一緒ぶりかと思ったら鈴のイベントぶりでした。
マップありがとうございました。予想外…(汗)

今年こそ西にご一緒しませんか。

No title

モンキィ 幹事長
有難うございました。
怪山こそ快山かな。(笑)
あそこは沢を遡上してその価値があります。
先人はそうしたのですから…。
西、チャンス到来かな。
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR