お薬師さんの手作り市と蕃山丘陵

山へ行かないなら「お薬師さんの手作り市」へ行くというおっ家内…(○´・Д・`)ノ
では、手作り市へ行って、花見に行こうと…。
DSC09694_R.jpg

狛犬さまと、お話(^-^)/
DSC09691_R.jpg


桜に興味はないようです。
DSC09695_R.jpg


民放で生中継…ロジャーさんがいました。
DSC09696_R.jpg


買い物は、昔懐かしい塩釜の「ふじなみ甘納豆」と中新田の「いちじく揚万寿」をゲット。
DSCF2129_R.jpg


時間的なことから蕃山を選びました。今回は初の見晴コースから出発です。
DSCF2131_R.jpg


高度を上げていくと山岸コースと合流。
DSC09708_R_201704090737495b3.jpg

カタクリは萎んだまま…キブシは今年初。
DSC09717_R.jpg


マンサクも今年初。
DSCF2137_R.jpg


西風蕃山。
DSC09718_R.jpg


萱ヶ崎山まで行ってみた。
DSC09728_R.jpg


お昼?は、パンセの牛肉カレーパン。
DSC09733_R.jpg


萱ヶ崎山頂は数組がいました…何と、「五輪の旦那」と久しぶりの再会です。数年前に泉ヶ岳で撮影した写真をいただきました。
前船形山に登った時の「彼女達」の話も出てきて、昔話に花が咲いたひと時でした。
DSC09741_R.jpg


萱ヶ崎山頂をあとにしてすぐ、食事中の彼女たちから「マロさん」と、声をかけられました。
話をしているうち…ご一緒したことがあるって…ウ~ン…思い出しましたよ、さっき五輪の旦那と話をしました彼女でした。
ウォー凄い、山だからこんな奇跡があるのです。早速、萱ヶ崎山頂へ戻って五輪の旦那を呼んできましてまたもや昔話に花が咲いたのです。N島さん、K志さん、またの再会をお待ちしてますね。
DSC09747_R_201704090756540ed.jpg


マロ子、お気に入りかな。(´∀`*;)ゞ
DSC09762_R.jpg

ハードル競争…(*゚ェ゚*)
DSC09764_R.jpg


蛇台蕃山へ向います。これはヒメシャガ…かな。
DSC09780_R.jpg


DSC09778_R.jpg


DSC09788_R_201704090757012b0.jpg

ようやくカタクリが開いてきました。
DSC09791_R_20170409075703e3f.jpg


DSC09800_R.jpg



黒滝を経て弥勒寺に下ります。
DSC09796_R.jpg


食欲はおさえられない…だよなぁ~。
DSC09802_R.jpg


無事、下山です。
DSC09803_R.jpg


何たったって、今日のお山のご褒美なんだよね。v(o゚∀゚o)v
DSC09756_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろな方々と再会し、花プラスαのゲットも楽しめた収穫の多い日となりましたね。
お薬師様と蕃山という霊験あらたかな2山を回ったことから・・・?!(笑)

No title

やまぼうしさん
山だからこんな再会ができる。
花は少々でしたが春キノコには感激でしたね。
お薬師様と蕃山の効果はいつまで続くのでしょう・・?!(笑)

No title

蕃山のカタクリも咲いて、いよいよ春ですね。
五輪の旦那、暫らく泉ヶ岳で遇っていませんでした。
雪がなくなった頃に行けば遇えるかな(^^)

No title

いつしか、カタクリ見たさに秋田に行こうとしたのですが…地元でも可能でした。
蕃山のカタクリは今週末が見頃はじめかな。
「五輪の旦那」は忘れた頃に神出鬼没する私からみたらおんっあんです。

No title

蕃山でヒラタケとは凄いですね。
このキノコ美味しいので羨ましいです。
炊き込みご飯にすると美味しいキノコですよ。

No title

SONEさん
私も蕃山でヒラタケとは、ビックリですね。
春キノコとは疎遠でしたが、目配りしていると…ヤッター」。
炊き込みご飯、油炒め、お吸い物と毎食いただいています。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR