大型連休初日

9連休の初日である。
もっと休んでもいいのだが、周りの目も気にしてる。(笑)
お山へ行こうと思っていたの朝、おっ家内は乗り気なし。
仙台の何だかフィステバルに行くんだと…で、私は兼ねてからの復興作業に決定。
ブロック塀は震災で壊れて基礎部だけ残っていたのですが、昭和30年代の工事は手抜き工事でした。
ブロックの穴はモルタルで埋めておらず石だけ詰め込んだのだから、鉄筋が腐食していた。
さりとて、ずべてブロックを撤去するわけには行かないので、重ね補修することにしました。
DSCN0007_R_20170429210626eb6.jpg
朝食前から下準備、マロ子は何もしない。震災後に購入したミニミキサーが久々に活躍です。
DSCN0006_R.jpg




おっ家内が帰ってきたところで馬力を上げる。
DSCN0012_R_20170429211129fef.jpg



雷雨の予報でしたが、雨はやってきて、合羽を着ての作業になった。
DSCN0011_R_201704292117137db.jpg


午後からは寝て曜日にしようかと思っていましたが、現場合世界…は、タイムオーバーだったかな。
DSCN0015_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR