ロサンゼルスのスローン君

二口の帰り、大田豆腐店のずーっと手前で大きな外人を発見した。
大型ザックを背負い、秋保温泉方面に向って歩いている。
てっきり、秋保温泉泊まりかな…そこまでなら、乗せるかと停車…エッ、仙台ステーションまで行きたいって…。
長町駅まだならいいかなと…OK僕(君)乗。
英語にも日本語にも自信のない我…まさかズーズー弁丸出しではいかんな。
何であそこにいたのですか…ンンッ…通じない(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
DSCF3370_R.jpg
\(^o^)/英語数学は、中学時代に放棄…ここにきて悔やむことになる。
彼の名はスローン、高校を卒業したばかりで18歳って言ったのにはビックリ。
米国ロサンゼルスから来たという。
今朝は岩手の浄土ヶ浜からJRで来たという。(=゚ω゚)ノ…フムフム
なんで、あそこにいたのかと、聞いたが分らない。
親父は65歳で映画のプロデュース関係、母は日本人で東京の生まれだという…∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…ハーフね。
スローン君は、通じなくなるとスマホに英語で入力し、和訳して私に見せてくれる。…これは便利だな。
小さな軽トラの助手席に乗ったスローン君と意気が通じた…仙台ステーションへ…ゴオ~。
しかし、ロサンゼルスって…行ったこともないし西海岸だけしか分らない。
家に帰って調べた。
DSCN1375_R.jpg



スローン君は高校で日本語を選考してたようで片言は通じたが、核心となると…ワカラナイ。
スマホの画像を見せてもらった。
阿寒岳、札幌、積丹半島、函館、秋田抱き返渓谷、岩手浄土ヶ浜と辿ってきたようだ。
明日は蔵王…袋田の滝、神戸…最終は沖縄だそうだ。
ワッ、私の人生でまだ歩いていないのに、よその国から来てもう日本を総なめだ…(^-^)/、
なるほど、ハリウッドがあったので…納得。
DSCN1376_R.jpg



プール、テニスコート付きの高級住宅が立ち並んでおる。
スローン君曰く、我がアメリカに来たら家族が大歓迎するという。…(#^.^#)エッ、ユメモノガタリ
矢印と、スローン君の自宅は関係ありません。
DSCN1377_R_20170625105706e28.jpg



スマホでのやり取りで、返事に困った。
私(スローン君)が、困ったら…マロ7はいくらお金を出してくれますか…という、質問だ。
エッ、…(ノω`*)ノ  もう、年金生活者なのだが。
1時間ばかりの、異国空間を味わった。
スローン君はこれからホテルを探して、明日は蔵王だという。
あっ、どうしてあそこを歩いていたかって。
秋保大滝からの帰りで歩いてたそうで、バスは来ないし困ってたようです。
一日一善…国際親善でした。(*´~`*)
DSCF3372_R.jpg



帰宅して、このことをマロ子に教えた…。
マロ子は、スローン君にあげたサキイカ一袋が惜しかったらしい。
DSCN1372_R.jpg



【追記】
会話が通じなくなると、私がスマホに話す。
スマホは私の言葉を解読して英語に翻訳し、スローン君が理解する。
ズーズー弁の私でも、スマホは100パーセント解読してくれたのは驚きであった。
帰宅して、おっ家内との会話である。
スマホの翻訳は素晴らしい。
それにしても、長年連れ添ってても私の話すことはを、あんたはさっぱり理解していないねぇ~。
それは、あんたの活舌が悪いからだって…。(/∀\*)アリャ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な触れあいのひと時でしたね。
これはもうロスに行かなくては・・・

No title

プチグローバルな貴重な体験でしたね~♪
そういえばアメリカには軽トラって存在するのかな?とか考えたりして。絵的には見た事ないけど・・・(笑)

トーク笑

morinoさん
これぞ山歩きでなし得たことかな。
オジンと異国の若者の片言のトーク笑。
いつしか、スノー君が大俳優になって私に会いに来る夢を見ました。(笑)

軽トラは万能車だよ

とむかの
こんなときこそとむかのさんの語学力が羨ましかったなぁ~。
以前も、面白山駅から東北大留学生を乗せましたがこれまでヒートアップしなかったぁ~♪
外国では軽トラって規格外ですが貴重、テレビで特集があり、軽トラは重宝されているようですよ。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR