「安静の大獄」イテテテッ…

イテテテッ…は、どこかのブログの専売特許だったような。(痛笑)
梅雨なのにアツアツの天気、こんな日は沢水浴びて愉しむ計画でしたが「安静の大獄」になってしまいました。
1週間前から痛かったのですが、ドクターに診ていただきましたら「内側側副靭帯損傷」だという。
山はやめて、安静にしていなさい。との、指示です。(泣泣)
DSCN6717 - コピー_R


(@゚Д゚)@。Д。)ぅわぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!あれっ、アルプスは行けるのだろうか…
とにかく、安静、様子をみましょう…って。
レントゲンは膝関節の間隙も無くなってきてます…ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
CA3I0402 - コピー_R




歩きは支障ありませんが、横歩きは少し痛い。
痛みは1週間で消えるでしょう…でも、残っていたら通院の指示。
DSCN6716_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

御安静に

左頸骨プラトー骨折にて治療中の息子です。

膝の怪我はしっかりなおしたほうがいいですよ。
でも1週間ですんで良かったですね。

全治3ヶ月のバカ息子でした。

あと、2ヶ月ね。

膝息子さん
右足が流れて左足を上げようとしたら、木の根っこに絡まった。
やばいかなと…でも歩ける。日常生活は支障ないですが、大事をとってドクターに見てもらった次第です。
「寒い冬の日は下へ下へと根を生やす」ですが…。
「暑い夏の日は上へ上へと幹を伸ばしましょう」…。

No title

私は左膝の半月板損傷の影響で、膝を冷やしたり、ある一定の角度で膝を使うと痛みが出て、日常生活にも支障がでる状態が続いていますよ。
そんな時に効果を発揮したのが、ワコールのCW-Xで、膝用のこのタイツを履くと、膝痛の不安がなく山を歩けます。
騙されたと思って使ってみてくださいよ。

No title

SONEさん
ワコールって言うと、女性下着のイメージが強いですねぇ。
タイツの半分を切らないといけないなぁ~。(笑)
そういえば、おっ家内のがあった。
貸してくれないだろう。

しっかり治し、また登りましょうよ。
ご自愛下さい。

どうか、お大事に。。。

お仲間増えて悲しい。
マロ7さんはしっかと安静、先生の言うこと聞いて下さいませ。
ワタシは4年ぶり八幡平に、
現在の実力を目の当たりにしましたよ。無理できなーい。

山levelは格段違う膝小僧の我ですが、マロ7さんの無事の回復、祈ってます。

No title

安静第一で治しましょう。
私もあちこち痛いところがあって、だましだまし歩いています。
遠征までには大丈夫でしょう(^^)

3連休ですなぁ~

utinopetika2 さん
自宅安静ですが、自愛しあっちこっち動いてしまいましたぁ~。
3連休ですがぁ…。

会員になります

とむかの さん
下っ端でも仲間に入れて嬉しいなぁ~。
八幡平、花々が美しかったでしょう。
少しずつ怪噴く中でぇ~す。

遠征までに

morinoさん
イテテテッ会長よりの激励有難うございます。
遠征までには、戻したいねぇ~(^^)

No title

私は左足に「足底筋膜炎」が発生して1ケ月ぐらい痛みがあり、山へには、行けませんでした。整形にも行きましたが加齢です。の一言で済まされ、あまり改善しませんでした。そんな時に効果を発揮したのがウエブサイトで見たストレッチと筋トレでした。最近は下りで少し痛みがありますが、なんとか山歩きができるようにないました。
痛みが取れたら、医師に相談して、試してみては・・・?

足底筋膜炎

ぴんぴんころり さん
お久しぶりです。
いま、ネットで参照、「足底筋膜炎」は知りませんでした。。(笑)
山を長くやっているとクッションの磨り減りは免れませんね。
私も整形外科医からも加齢を宣告されました。
ストレッチと筋トレ今後の課題ですね。
大分良くなりましたので、再来週は山の再デビューを目指します。
有難うございました。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR