槍ヶ岳

7/31(月) 槍ヶ岳山荘~槍ヶ岳~槍ヶ岳山荘
2日目は、ハイライトの槍ヶ岳へ登る。山頂から御来光を拝む予定でしたが…。
画像は槍ヶ岳を下山中のマロ7…見えるかな。<maronさん撮影>
P1220203[1]

天候から時間を遅らせまずは朝飯から。
今日も元気だ、ご飯がうまい…お代わりはもちろん…体重が増えた。(=゚ω゚)ノ
DSCF3535_R.jpg



(´∀`*)さぁ、槍に向いますがガスが取れません。
下山してきた方が、「御来光は素晴らしかった…」って(*゚Q゚*)
DSCF3539_R.jpg


渋滞かなと思いましたが、そうでもない。段々とガスが取れてきたよー。
DSCF3540_R.jpg


遠方が見えるようになってきました。
DSCF3544_R.jpg


山頂はすぐそこです。
DSCF3553_R.jpg


これが小槍か「小槍のうえでアルペン踊りを~」口ずさみました。(笑)
DSCF3554_R.jpg

DSCF3587_R.jpg


みんな必死にくらいつきます。
時おり、ズーズー弁ならぬアチャラ語が飛び交い、ここは日本なのかと…(°_°)
DSCF3557_R.jpg


先ほどまでの曇天から一変して最高の天気になりましたよ。
真下に槍ヶ岳山荘が見えます。
DSCF3559_R.jpg


大キレット方面。
DSCF3563_R.jpg


なんとも言えない光景、やはりアルプス。
DSCF3575_R.jpg


最後の、垂直梯子。
DSCF3576_R.jpg


槍山頂です。富士山が薄っすら見えましたよ。
DSCF3577_R.jpg


影槍ですよ。ブロッケン現象が見えますかな。
DSCF3580_R.jpg


CA3I0441_R.jpg


CA3I0442_R.jpg


ウメちゃん、恒例のポーズが決まりました。
DSCF3589_R.jpg


マロ7も真似てみました…。アッハ、手袋が変てこでしたな。
DSCF3590_R.jpg



下山開始のmorinoさんを激写。
CA3I0443_R.jpg


高度感タップリです。
CA3I0445_R.jpg


あっと言う間に槍ヶ岳小屋まで下山です。
剣岳なみの登りを覚悟したのですが、いとも簡単でした。
DSCF3602_R.jpg


山頂はガスで、山頂標識だけでもと登りましたが、今回は天が見方でした。
DSCF3606_R.jpg


名残惜しい槍ヶ岳、満喫レベルは最高潮です。
DSCF3608_R.jpg


槍ヶ岳小屋に別れを告げます。(3人が写ってませんのでごめんなさい)
DSCF3610_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行きのバスの中でお天気祭りをした甲斐がありましたね。
しかし登り初めて直ぐにガスが飛んでくるとは、メンバー全員の日頃の行いが良い証拠ですね。

不良浪人

SONE さん
もう、ガスの槍山頂を覚悟して標識だけの写真と決め付けましたよ。
天気予報のウソツキが、良かったかな。
日頃の行い…不良老(浪)人が射たような(笑)

No title

登って良かった槍の穂先。
絶景堪能でしたね。
それにしてもあんなに狭いとは。

morino さん
登って良かったでしょう。
下山してきた方がいい朝日だったと言ってたのでプッシュしました。(笑)
もっと、絶景堪能をしていたかったね。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR